ひろや君のおさんぽ日記

・・・と、きみちゃんのぼやき

夕焼け。

2020-05-30 | 日記

 

とても清々しい1日でした。

久しぶりに綺麗な夕焼けを堪能しました。

 

早く元の生活?   新しい生活様式に慣れる?  難しいかなぁ?

 

何処かで誰かが、「明けない夜は無い」と言われましたが、

この夕日の向こうに何が待っているのかなぁ?

 

5月も終わりになりますが、 新聞にコロナは湿気に弱い?と出てました。

梅雨は嫌ですがこの怖いコロナの終息を願って梅雨をエンジョイしたいです。

 

元気に頑張りましょう。

 

 

 


新型コロナウイルス。

2020-05-26 | 日記

コロナウイルスのよる全国非常事態事態が出されていましたが、

昨夜、解除されました。

少し気持ちにもゆとりはできましたが、油断大敵ですね。

そんな中、ひろや君学校再開に向けて分断登校がはじまりました。

田んぼは、田植えも終わり何事も無かったかのように進んでいます。

皆に会える、元気にこれまでの遊び暮らしから立ち直れ~~~。

 

さぁもう一度元気な笑い声が、そこかしこから聞こえてきますように!

 


体力つくり?

2020-05-04 | 日記

 

今朝は雨上がりの少し澄んだ空気です。

怖ろしい新型コロナウイルス、

みなさまにお見舞い申し上げます。

また一生懸命看護にあたってくださる医療関係従事者の方有難うございます。

 

そんな中、何もお手伝い出来ずに、「家で過ごそう」「三蜜」注意を心してます。

ひろやくんは5月一杯臨時休校 (体持て余してる)

家族で   STAY HOME週間 を「家で過ごそう」に...............

 

そんな中、

昨日 ↑ 体力作りと言い、2人で自転車に乗って駆けだして行きました。

田舎道長閑な風景に癒されたことでしょう。

 

自由が奪われる事がこんなにも、きついことになるとは..................

 

でも、頑張りましょうね。早く落ち着きますように。