肺がんに勝ってやる。

40代女性、肺炎で受診して肺に影があると言われ、検査結果肺腺がんと告知。手術は成功したけど、これからの事綴ります。

がんの家系です(/_ ・、)

2011-11-13 23:09:39 | 日記
私、がんの家系です。祖父、両親、叔父、叔母もがん患者!!

父方のいとこが12人いる中で、もう3人が発病してます(/_・、)
私以外は、大腸がん!!
59才になるお兄ちゃんは、手術後4年目で再発。
今年は越せないかもしれないと、連絡がありました。
来週の土曜日にお見舞いに行ってきます。

東京にいるので、すぐには行けず!!もう一人のがん患者の49才のいとこのお姉ちゃんに、連れてってもらいます!

明日は我が身(T^T)
信じて、前向きに!





もう半年経ちました。

2011-11-13 22:51:37 | 日記
5月の肺がん切除手術から、早くも半年が経ちました。
一度落ちた体重も、順調に元に戻り〓 痛み止めも飲まなくてすんでます。
11月17日に、血液検査とレントゲン、CTの予定です。
24日にその結果を聞きに、外科受診です。先生とも、三ヶ月ぶりの再会(笑)♪

良い結果を期待してます〓

食欲の秋?

2011-09-26 22:02:03 | 日記
肺がん患者ですか?
って疑問があがりそうな位、最近食欲旺盛です。
効かない抗がん剤も、真面目に飲んでいます。
口内炎も少なくなりました。
身体は疲れやすいですが、残業や会議にも出ています。
力仕事を、少し減らしただけで以前と変わらないようです。
11月に、CTを撮らなきゃわかりませんが、いまのところは早期発見で、手術できて良かったってことですね〓

台風で痛みが・・

2011-09-21 10:33:33 | 日記
台風です!

ひどい雨が降ってます。
抗がん剤の副作用には、身体が慣れてきたのか、切れ間なく次々に出ていた口内炎が最近おとなしくしてくれています。
胸の痛みも、ロキソニンを飲まないでいられたけど今日は痛い。低気圧のせいかなぁ。胸の痛みといえば、手術で肋骨を切ったせいですかね(>_<。)
ブラのあたるところが、痛いんですよね。
いまだに、カップ付のキャミソールを愛用しています。
それでも、ゴムが当たるし、湿布をしていたら被れてかわいそうな事になりました。
病院は11月にCTの予定です。








抗がん剤のせいなのか、ホルモンバランスの為の不調か?

2011-08-23 01:20:26 | 日記
UFTをのみ初めてから、生理になるとめっちゃ不調(つд`)
今月は、同僚が一人辞めてしまったために、仕事もハードだった。
休みにも出勤して、行事をこなしたから疲れもピークです〓

加えて、生理がきたらめまい、吐き気、胸の奥の痛みに薬が効かない(*´д`*)

今日は会議を2つキャンセルして、早退してきました。

少し眠ったら、気分は良くなってきたかな~。
47才、若い頃は生理不順で悩んでいたけど、今は定期的に来ます〓
でも、去年辺りから量が半端ない!!
いつまで、月の物がくるんでしょう?
終わる時には、症状でるのかな(/_;)

明日は休んで、明後日から復活します(≧∀≦)