私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

八月の花Ⅳ

2006-08-29 21:02:20 | 花写真

昨年8月末にブログを初めて早1年になります。
初心者のつたないブログでしたが、
読んでくださったり、コメントをいただいた皆さんのおかげで
これほど続けられたことを感謝しています。
どうも有難うございました。

先日、娘が手ぶれの少ないカメラを送ってくれました。
これを片手に、2年目のブログを始めようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

八月も後二日、試し撮りで
今咲いている花をします。

下の朝顔は午前に撮影したものですが、
クリックすれば、夕方の写真です。
何故か同じ花なのに、青からピンクに変化していました。

 

 

 

 

下の花はクレピス(桃色タンポポ)

 

タカサゴユリをクリックしてください

 

 

コリウスの寄せ植え

ありふれた花ばかりですが、全て種からの自家製、
タカサゴユリも種子です。
これは何処からか飛んできたもの、
コンポストの近くなので、どんどん成長しました。
 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひよこ)
2006-08-29 21:27:16
訪れたら更新したばかりでした。

ブログをやめようかと迷っていた時もあったようですが、

1年経ってしまいましたね。

これからも、新しいカメラで撮ったきれいなお花の写真を見せて下さい。

楽しみにしています。
返信する
おめでとう (シルキー)
2006-08-29 22:11:11
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

ロベリア様

blog1年 おめでとう御座います。

私も1年半が過ぎますが 平凡な主婦が どうしてネタを拾っていいものか と壁にぶつかりながらの歩みです。でも お陰で ロベリア様ともご縁が出来 大好きな花のお話を伺い と自分の更新はままならずながらも お伺いが とっても楽しみです。



手ぶれ防止カメラ とは 羨ましい。〔実は私も 欲しいな~ と思っているのですが)ますますの 綺麗なお花のUP を楽しみにしていますね。そして blog友の交流に感謝しています。これからも宜しくお願い致します。
返信する
有難うございます (ロベリア)
2006-08-30 09:57:43
ひよこさん おはようございます。



さっそくのコメント

歳月の過ぎるのが本当に早いですね。

試行錯誤の一年でしたが、皆さんからの助けを貰って楽しかったです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
シルキーさんへ (ロベリア)
2006-08-30 10:08:27
いつもコメントしていただいて感謝しています。

シルキーさんのブログはいつもテクニック満載で、すごいなぁと思っています。

私はとても真似は出来ませんが、ぼつぼつとマイペースで続ける積もりです。

これからもよろしくご指導くださいね。



花が好きという共通点でシルキーさんとお友達になれたのも、ブログのおかげですね。

返信する
こんにちは! (雪ん子)
2006-08-30 17:05:56
ロベリアさん、一年が経ったのですね。

おめでとう!





という事は私と同じような時期に始めたのね。



なにかと共通点が多いですね。



これからもよろしく!
返信する
雪ん子さんも! (ロベリア)
2006-08-30 19:45:05
フシギなご縁ですね。雪ん子さんとは最初から何かと共通点があって、ブログ友になってもう1年。

今年は教えてもらったインパチェンスの挿し芽に、すっかりはまって、次から次へと絶え間なく挿して喜んでいます。

でも、残念ながらバラのまねは出来ないわ。

これからもよろしくね。
返信する
楽しみなブログ (スピッツ)
2006-08-30 23:23:39
ロベリアさん こんばんは!

いつも きれいなお花の写真がいっぱいで楽しませて頂いてます。1周年記念おめでとうございます。



タカサゴユリは 球根ではなくて種なのですか?家の近くでも見かけることが出来ます。

アサガオの色の変化が不思議ですね。

返信する
Hi! (nickelbird)
2006-08-31 08:44:20
しばらくでした。

今帰っています。

8月は朝顔!

いいですね。
返信する
Good morning ! (ロベリア)
2006-08-31 09:43:07
スピッツさんへ



いつも素晴らしい写真を投稿されるスピッツさんのように、私も新しいカメラで少し撮影技術を磨かなくてはと思っています。

朝顔が時間が経つと色が変化するのをはじめて知りました。普通お昼にはしぼんでしまいますが、日蔭なので夕方まで咲いていました。





Nickelbird さんへ





お帰りなさい。お元気ですか?

新しいブログを見せてもらうのが楽しみです。



返信する
一周年!おめでとうございます。 (kiri)
2006-09-01 21:32:50
写真が今日は、とてもきれい!と思って記事を読んで納得。弘法、筆を選ぶ!ですか?

私もほしいな~、こんなにきれいにはっきり撮れるんなら。(ごめんなさい。ロベリアさんの技ですね)一眼レフですか?

きれいに、アップできて、これから益々、ガーデニングにも力が入りますね。



水色の筋の入った朝顔きれい。

我が家の高砂ゆりは、もう終わりです。



私も頑張って一年続けなければ・・・

返信する