トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

秋休み&新体操レオタード作成

2012-11-12 08:46:20 | Weblog
すっげ~~~久々ブログです。

そういえば、むか~しつけてた日記もこんな感じでした・・。

ところで、日本の小学校ではあまりない秋休み・・。
私立の小学校は受験期間の為11月前とかからあったりします。
うちの坊ちゃまもおねえも私立の為日数は違いますが、お休みがあります。
六年生のおねえはもう一人で留守番全然オッケーですが、二年生の坊ちゃまは半日ならまだしも丸一日は無理なので、学童一日コースでお弁当持たせて行かせました。
留守番できるけど、留守番だと一人でフリータイム状態でゲームばかりになるので、やっぱりある程度年がいくまではきちんとした生活を習慣付けなければ・・・。午前中は宿題とか本読みの時間、午後から遊ぶみたいにきちんと規則正しい生活ができていいです。

ところで、11月末におねえが新体操初の大会に出場します。(なぜか札幌まで行きます・・。)その衣装作成中。

袖がまだついてませんが、結構がんばった!!

型をとって、縫っただけですが、現在ミシンが壊れていて手縫いでがんばりました・・。
前回は作ってもらったのにスパンコールとかつけただけの作業でしたが、今回は全部作る予定です!!
(きゃ~間に合うか!?)