kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

黒塗り報道へ:断固阻止  Abeっち ろくなもんじゃあねえ♫しもた・あんた・あかん♫

2013-10-30 22:48:36 | シンゾーAbeは利権のある日本を取り戻す

アクセスに

深く感謝申し上げます。

**********************

文字背景色が水色は記事元です。

文字背景色が黄色は隠し球です。

クリックすると別窓でリンク先へ飛ぶように

セットしてあります。

ガラケーではちょっと厳しいかもしれません。

スマホやiPad iPhoneなどは、

戻ってくるのはたやすいです。

パソコンの場合はXPでも

大丈夫と思いますが。

******************************

 

今朝の朝日新聞の社説

いよいよ現実味を帯びてきました。

黒塗り・墨塗りの報道です。

珍しく社説が有料記事指定になっています。

タイトルを紹介します。

(社説)秘密保護法案 首相動静も■■■か?

テレビで飯を食っていた人間が

報道管制を言うとは

アホ丸出しの議員です。

地位のためには表現の自由を捨てるようです。

全文はここにあります


昨日

 

触れようとして残しておいた

大事な問題!

柏崎刈羽原発で安全審査容認 知事“豹変”の陰に銀行圧力

これは全文読めますね。

結局 

東電の経営のため新潟県知事が

折れたのは

*********<引用>****************  
   顕著だったのが、柏崎刈羽原発の安全審査申請だ。

9月末の廣瀬直己社長との会談から一転、

泉田裕彦新潟県知事が容認に踏み切った背景には、

東電による安全面での対応強化以外に、

金融機関による770億円の融資借り換えが10月に迫っていたことがあった。

 借り換えの前提となる今期の経常黒字には、

柏崎刈羽原発の再稼働か電気料金値上げが必須。

金融機関側は柏崎刈羽原発について、

「(実際の再稼働ではなく)

安全審査の申請さえできれば借り換えには応じられる」(金融関係者)

と説明していたため、

東電や経済産業省も「再稼働前提ではなく、

取りあえず安全かどうか確かめたい」という姿勢で、

新潟県との水面下の交渉を進めていた。


 安倍晋三政権も

「消費税増税のほかに電気料金値上げだけは避けたかった」(経産省幹部)ことで、

新潟県議会を通じて外堀を埋めていったという。

こうした政権の後押しも泉田知事の翻意を促した。
*******************************

ひどいねぇ、

東電をつぶさないために

まず銀行圧力を加え

次に安倍が新潟県議会に圧力を加える。

こんなひどい利権のみで

原発の再稼働が具現化しようとしている。

許すことができない。

その結果がこれです。

中間決算、3年ぶり黒字に=事故後初、コスト削減で-東電

 国からの借金・銀行からの借りつけ

そういうものを調整した結果が黒字だって!

あり得ないのが現実で

数字上ではこうなるそうです。

 

さて今日の朝日にいい記事が載っていた。

 (耕論)廃炉という難問 大前研一さん、植田和弘さん、来馬克美さん

 

写真・図版  

  • 写真・図版
  • 写真・図版
  • 写真・図版

 

詳細はここをご覧ください

私の考えは植田和弘さんに近いですね。

それを具体的にするためには

来場克美さんの教育が必要とされます。

この問題だけでエントリーが1本できそうです。

今日は皆さんのご判断にお任せします。

全炉廃棄!

それしか私だずの生活を守るのはできません。

まだ使えるものは使え!

それはダメです。

だって使用済み核燃料をどうするの?

この1番根本的な問題が解決されていません。

いや解決できるわけがありません。

だからやめようとっているのです。

 

折しもこんな記事が未明に出てきました。

原発汚染水で東電分社化 自民が復興3次提言

「分社化や一部組織の独立行政法人化」

このことが問題です。

この考え方だと単純な天下り先を作るだけです。

自民は本気で廃炉と汚染水の問題を考えているのでしょうか。

私には単純に天下り先確保のための

提案でしかないように思います。

皆さんはどうでしょうか?


 

 

まだほととぎすが咲き乱れていました。

先日もうおしまいかなあと

思ってはみたものの今日の暖かさで咲きまくってました。

 

完全にノーブロックの大本を変更して

内海に垂れ流すそうです。

海に出ることに変化はありませんが

 原発汚染水:排水路ルートの変更検討 出口を港湾内に

根本的な問題が何一つ解決されずに

小手先のことに目が集中している状態は

異常としか言いようがありません。

根本は福島第一原子力発電所の事故処理です。

汚染水はあくまでも二次的なものです。

そこのところを政府も東電も履き違えていると思います。


面白いもの見つけました。

少し古い「赤旗」の記事です。

自民党議員の

TPP に賛成するか反対するかの集約です。

TPP これが自民党全議員の衆院選公約だ

農村部は反対

都市部は賛成

人格的に問題がある奴は保留!

いやいや笑わせてもらいました。

この党がTPP まっしぐら状態とは

ブラックユーモアですね。

 

あ!忘れてました。

こんな記事があったのですが

ここ数日機密保護と国家安全会議の問題で

との問題に触れませんでした。

今日は

話題を少しい散らしてますので

触れましょう!

新国立競技場めぐり国と都が対立

せこい話です。

だったら作るな!やるな!ですよね。

 

外苑大改悪の出発はここにあります。


また米軍側からの密約が出てきました。

 
 沖縄返還、VOA移転費の肩代わり想定 密約2年前に

機密が成立したら

半永久的に出なくなります。

米軍の外交文書公開によってしか

わからない種々の密約。

米軍が出さない限り分からない現状

それが加速される。

 

法人税も

消費税すら払っていないアマゾンの

クラウドの次の狙いは

アマゾンの次なる狙いは「教育市場」

ハゲタカ企業!

 

ちょっと笑ったのは日経の記事(古いですが)

安倍首相よ、次の矢を放て 消費増税より成長戦略

次は昨日の解雇特区の問題

 戦略特区法案:自民了承へ 計画合意巡り政府が修正

この記事だと詳しいことは全く分かりません。

特区内外の企業間格差が生じてしまいます。

特区は全国化しないと差別になります。

Abeは単純に解雇フリーをもとに

外資を呼び込む戦略ですが

特例法人税率にしても

東南アジアに流れてしまった資本が

そう簡単に戻ってくるとは考えられません。

追加

「改革特区」から除外された日本

 

今日はこのくらいにしましょう。

ここまで来ると特例法人税まで行きそうなので・・・。

これは後日必ず出します。

 

お別れの曲は

関西弁が何となく良くて心地よい。

 

最初はこの曲だった。

 

次がこれでSONYがけっちってショートです。

 

最初に紹介したのが最新版です。

 

今これを聴きながらこの部分を書いてます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。