kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

スポンサーと冬季オリンピック: ”頑張れ自分に負けるな!” アホな石原の悲しい非人道的発言

2010-02-21 05:42:40 | アンチ石原

<最終稿です。これは提言・強力エントリィです。>

沢山のアクセスに

深く

深く感謝

申し上げます。

仕事の都合でUP出来ませんでしたことを

深くお詫び申し上げます。

さて

今日はこんな曲を聴いて

このエントリィをお読みいただけましたら

幸いでございます。

<静止画像です:曲をお聴きになってください>

<このエントリィは併用ですから同時に記事も読めます。>

ノスタルジア-いきものがかり

日本中が

高橋のメダルに

故障からここまでよくぞ!と

感動・感心したのに

馬鹿がまたほざいた!

こんな奴と

同じ空の下で

同じ空気を吸っているのも恥ずかしい。

同じ人間としてすべてが恥ずかしい。

その名は 石原

自分はパンダ問題を何にも矛盾無く変えたくせに

オリンピックのメダルが少ないのは

企業依存型の体質が

殊にこの冬の種目に

もろに反映していることを

マスコミ記者は述べない。

例えば

スキーのジャンプ!

かつて日の丸が表彰台にはためいていた頃

選手の所属は

北海道拓殖銀行

雪印 等々・・・。

ん? ・・・今これらの企業は・・・。

 

上村愛chanは長野の北野建設。

その企業も内紛が・・・。

 

TVで放送されるフィギアーの

女子数人と男子数人なら

スポンサーがつきCM料も入る。

でも

あの金メダルを取ったスピード・スケートの清水選手でさえ

プロ契約するのに四苦八苦していたではないか!

スケルトンの越選手はいまだにフリーター!

企業依存型の日本のスポーツは

業績不振で切られ

あげく強化費もままならない

合宿費の捻出も出来ない

海外転戦は個人持ち!

これが現状!

昔と異なり

スポーツは金にはならん!

飯が食えるのは

野球ぐらいしか日本にはない!

サッカー?

今熱が冷めて後援会依存の低いチームなんて

観客席???ですが!

全日本の試合さえ

今やガラガラですよ!

そんな中で

スポンサー依存の高かった

ジャンプは象徴的な年齢構成!

中抜き状態!

30代前半と20代後半の選手が

もろに不景気をかぶったからです。

要は

北海道・長野・青森などの雪国の産業が儲からない限り

冬季の種目はTVが放送する

フィギアースケート以外

選手層も薄く

スポンサー企業も着かないと言う事です。

だから

スピードスケートの健闘は

企業の頑張りそのものです。

民主の事業仕分けも影響しています。

スケルトンの国内練習用レーンが

消滅しそうです!

設備が古くなって

維持が不可能に・・・。

追い打ちをかける

事業仕分けの補助金カット!!!!!

 

国民の皆様

一つだけご理解下さい!

スポーツが企業依存のために

その種目の団体理事長は

自民の代議士でした。

いかにして文科省から金を分捕り

圧力をかけるため

広告塔として

スポーツ団体から自民の議員として

当選させたのです。

メタボ森なんて

幾つの種目の理事長やっているか!

橋本・萩原・・・有名選手が自民の票と利権に

団体代表として癒着していたのは

強化費を分捕りやすかったからです。

いわゆる族議員です。

こいつら長老クラスだけが

競技団体の長をやってます!いまも!

しかし

政権が変わりました。

選手を援助していた企業は疲労骨折状態です。

選手に給与を払うのさえが困難です!

選手を支えていた企業の多くも消滅してしまいました。

公の練習場も野球やサッカーならありますが

他の種目にはありません。

華やかなフィギュアースケートの

予備軍は

早朝や深夜に

リンクを借りて練習しています。

オリンピックになるとその時だけ

「勝て!」と叫びます。

でも

世界のトップでメダル争いをするためには

世界で転戦しなければなりません。

その金は自前です。

飛行機代・宿代・登録料・参加費・・・。

これを個人負担して

世界に挑戦しています。

才能があっても

チャンスがなければ

世界では勝てないのです!!!

そして

マスコミは単品をスターに仕立てて追い回します。

そして取材の嵐で若い選手を潰します!

今回の場合は

悲劇のヒロイン 「上村愛子」

そっとしてやりたいのに

いくつものTVに出ざるを得ない。

あげく母や亭主まで引っ張り出して・・・。

そっとしてやれよ!

いくら予定の取材でも

そんなに心をえぐりたいのか?

おれには

そんなむごいことは人間として出来ない!

それを平然とギャラ契約を盾に呼び出して

同じようなことを何回もしゃべらせるTVの

非人道性を批判したい!

!!!!!「そっとしてやれ!」!!!!!

契約ギャラは払って短いコメントで十分じゃないか!

ブースを隣に移動して同じ事をきくんじゃあねえ!

溺れる者を石持て叩くのがTVの仕事か?

   &

食いつぶしは「高木!」

この選手は4年後の選手なのに

マスコミというライオンの巣に

放り投げられた”餌”!

連日の何十という取材に

スケート連盟が生け贄として差し出して

取材を許可したばかりに

練習さえママならぬ状況!

これで滑りなさいと言うことが間違っています!

 先日の1000走は自己との戦いの前に

マスコミに潰されてしまいました。

いいですか!

高木を潰したのは

マスコミです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

冬季オリンピック最大のメダル国だった

ソビエト!

それがロシアになって

選手育成プログラムに

金を国が出さなくなったために

今や今大会金メダルは1個!

有能なコーチも選手もみんなスポンサーを求めて

西側諸国へ!

 

出来もしないオリンピック誘致に失敗して

使い込んだ金は何十億!

その金をスポーツ振興に使ったら

石原君よ

君の好きな「金色」のメダルは取れたのに

誘致の君は

落選・問題外の戦績ではなかったのか!

 

国民の皆さん

一部のスポーツを除いて

貧乏生活をしながら

選手は頑張っています!

声援をお願いします!

そして

国民が献金できる

本当の強化用NPOが必要だと考えます。

そして

箱物も必要です。

利権で作るのではなく

国民の献金で維持できるシステムを

早急に作るべきです。

それも天下りではなく

市民が運営するボランティア組織を!

TV観戦だけではなく

そう言うことを

一人一人が認識し

実行することが必要だと思います。

”勇気をもらいました”って感動するだけでなく

その勇気をつくることが一番だと思います。

だから

寄付を募るのに

その会計さえ出来ないエセ団体を

kimera25で追求したのです。

スポーツを食い物にした自民や

障害者エセ支援団体などを

きちんと清算・整理して

スポーツ支援環境と

施設維持のスポーツ支援資金援助団体を

NPOとして国民の監視の下に

会計をきちんと出来る支援体制を

作ってこそ

初めて振興が成立するのだと思います。

この大会が終了すると

パラリンピックです。

正直放送さえありません。

でも

今この選手達は練習場さえないのです。

車いすスケートはストックを使います。

氷上が穴だらけにないます。

だから

一般のスケート場は氷上整備の問題で貸しません。

国内のスケートリンクが倒産しているのに

門前払いを食らっている

障害者スポーツは

どこで練習すればいいのですか?

障害者は生活が親頼みです。移動さえ親がやります。

みんな身銭を切ります。

そして

それを少しでもと募金に協力しますが

パラリンピックの募金は

特定団体に集約されます。

それがkimera25で追求した団体です。

集めた募金が

個々にすべて集まるようなシステムなのに

この団体が会計報告できないほどいい加減。

なのに内閣承認団体です。

これはおかしいでしょう!

と言ったら「kimera25」は封鎖されました。

実はまだ「kimera25」は停止状態で

この記事を削除すれば再開できる状態で漂っています。

この問題にしたエントリィを削除すれば

kimera25は復活できるのです。

私は絶対に削除しません!

だって

間違っていませんから!

「日本パラリンピック機構」って

うんえいがおかしくありませんか?

 

 <閑話休題>

そうそう!何故ジャンプが勝てないか

その理由知っていますか?

日本が強くてルールを変えたのです。

身長+何センチって

板の長さが規制されたので

日本選手のように身長が低いと

板が短くて抵抗が少なくなって飛距離が伸びないのです。

スケートも同じです。

難易度の高い技への加点から

構成やスムーズなどの

見る側を重視した配点になったため

真央とキム・ヨナの差は開くばかり!

より完成度さえ高ければ得点はもらえるのです。

だから

どんなに頑張っても

難しいトリプル・アクセル(三回転半)を決めても

トリプルの完成度が高いキムが勝てるようになってます。

上海雑伎団のような演技は

お高いスケートには無縁のようです。

体操は難易度が高い技によって高得点で

連続技には加点が付くのにねえ!

幾ら変えても前近代的なアイススケート!

 

カーリングの本質さえ知らない読売は

土曜の朝刊で「チグハグ」と中国戦の結果を酷評した!

素人か?この記事を書いた馬鹿は!

中国はカーリングを

冬季オリンピック最重要種目に指定し

かつて他種目でオリンピックにでた

ショート・トラックの選手も強制して

この種目の選手として指名し

種目を強制的に変えさせて

国家プロジェクトでこのチームを作ってきた!

読売よ!カーリングに幾ら国がつぎ込んでいる?

カーリング専用コートが国内に幾つあるか知っているか?

そう言う実情を把握して土曜朝刊の記事を書いたのか?

TVで見て書いただけだろう!!!!!

だからお前は「ゴミ売」と言われるんだよ!

で、イギリスに勝ったら

お前なんて記事書くんだ?

日曜の朝刊の見出しは

「目黒決めた」って!

本年度世界選手権優勝の中国に負けて「ちぐはぐ」!

イギリスに勝って「決めた!」

統一性のない編集方針!

ジャイアンツが負けると「惜敗」「悔しい試合」とか

勝った相手チームは小さいポイントで紙面を飾るなら

応援するチームを元気させる記事で

応援する方々を更にもっと応援するように書いたら!

お前らの新聞社において

社会部が徹底して小沢を攻撃する執念さを

徹底して応援するシステムに運動部は変えたら!

 

スキー人口やスケート人口が激減してます。

今の若者は

冬と共生していない!

若者よ!もっと外に出て

スポーツをしなさい!

競技人口という

裾野が狭いから

今が無いのです。

渋谷でうんこ座りをするなら

板を持ってスキー場にいけ!

スケート靴を履いて

氷の上を滑りなさい!

深夜営業をやっている

富士急で震えながらスケートをしろ!

車を買って上越でスキーをしろ!

そりで滑ってみろ!

クラブやファミレスで時間を潰すくらいなら

青空の下で汗を流して

心と体を鍛えなさい!

そして

徹底したスポーツや

他人との共存の中で

人間性を鍛え

共存のためのルールを学べ!

若者よ!

コンピュターの前から

ゲレンデやリンクに飛び出せ!

自然の中で息を吸え!

多くの人がその競技をやれば

記録追求の人が出てくる。

若者よ!外に出ろ!

白銀は君を待っている!

雪や氷は雪国の人には苦労でも

若者には自己解放の扉だぞ!

雪は君たちのアイディンティティ!

君の人生を

新設のゲレンデで描いてみなさい!

 

現地時間木曜金曜の記録

==========================
<木曜>
 バイアスロン 女子15㎞ 《鈴木53位》
スノーボード 女子ハーフパイプ予選 《中島通過・山岡通過・岡田敗退》
スピードスケート 女子1000m 《小平5位・吉井15位・岡崎34位・高木35位》
バイアスロン 男子20㎞ 《井佐83位》
カーリング 女子予選 対中国戦 《日本●5-9》
ボブスレー 女子スケルトン前半 《小室失格》
スノーボード 女子ハーフパイプ準決勝 《中島敗退・山岡敗退》
フィギュア 男子(フリー) 《高橋3位・織田7位・小塚8位》
スノーボード 女子ハーフパイプ決勝
ボブスレー 男子スケルトン前半 《越・田山》

<金曜>
 ジャンプ ラージヒル予選 《伊東通過・葛西通過・竹内通過・栃本通過》
アルペン 男子スーパー回転
クロスカントリー 女子7.5km+7.5kmパシュート 《石田20位》
フィギュア アイスダンス(コンパルソリー) 《リード姉弟》
ボブスレー 男子スケルトン後半 《田山19位・越20位》
カーリング 女子予選 対イギリス戦 《日本○11-4》

===============================

スケルトンの女子ってなんなんだ!

① ステッカーはがして失格

② 加重ミスで失格!

お前ら種目選択以前に

ルール学習ゼロ!

こんなレベルの低いことで失格しないでくれよ!

コーチとか監督とか

オトナの責任もある!

最も、選手自身の責任は重いが!

自己否定だけはするな

競技以前の問題があることを選手は自覚しなさい!

 

現地時間土曜<日本は日曜>

競技種目

==========================
ジャンプ ラージヒル決勝 《伊東・葛西・竹内・栃本》
クロスカントリー 男子15km+15kmパシュート 《成瀬》
スピードスケート 男子1500m 《杉森・土井》
ボブスレー 男子2人乗り前半 《小林/鈴木組》
ショートトラック 女子1500m予選 《小澤・桜井・貞包》
ショートトラック 女子1500m準決勝
ショートトラック 女子1500m決勝
======================

このスケートのショート・トラック!

かつては日本選手がメダルを独占していた。

そこに目を付けた韓国が

今やダントツ状態!

これがスピードスケートにも波及し

強化が見事に結実し

短距離は男女とも韓国が圧倒的強さ!

日本人の得意種目を

根こそぎ国家プロジェクトで強化し

今や王国を作り上げた「韓国」!

日本の産業が小泉政策で

利潤追求のみに企業が変質したため

逆に負け組になってしまった現状!

オリンピック競技の残念の源は

利潤のみ追求を求めた

小泉売国によって

企業が崩壊し

後援していた冬季種目の打ち切りという

小泉売国政策が

めぐって惨敗のオリンピックを作った!

 

企業依存から市民が支えるスポーツに

変換・転換すべき時代を

今回のオリンピックが規定した!

字数がつきました。

狂育は自民の政策だったのに

自民の議員の馬鹿原がよく言う!!!

 

ということで

最後までお読みいただき

深く感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ早朝から応援しましたよ! (torayosa)
2010-02-21 13:29:25
そうそう!何故ジャンプが勝てないか

その理由知っていますか?

日本が強くてルールを変えたのです。

身長+何センチって

板の長さが規制されたので

日本選手のように身長が低いと

板が短くて抵抗が少なくなって飛距離が伸びないのです。

スケートも同じです。

難易度の高い技への加点から

構成やスムーズなどの

見る側を重視した配点になったため

真央とキム・ヨナの差は開くばかり!

より完成度さえ高ければ得点はもらえるのです。

ごぶさたしております。
上記の内容、ツイッターやブログでは書かなかったのですが、拓殖銀行の破綻はごえんや(中岡)とやくざの過剰融資だそうですし、雪印はもう、確かに、選手個々の努力には拍手すべきです。上村愛子ならスポンサーつきCMにもでているけれども、過剰な感は否めません、もっともテレビ局はジャニーズに払う金を選手の強化基金に払うべきだと思います。昨夜も国分は嫌いではないが、フジにひとこと言ってやった。国分が長野オリンピックの再現などほざいたので、余計なこと言うな、と。なんとか葛西さんの2本目の入賞で救われて気分です。大倉山等のジャンプ週間では外国勢抑えてても、優勝のアマンの強さはレベル抜けてしましたね。2本そろえてきた。風の難しい状況で葛西さんが結果出したので、早起きしてよかった。

ショートプログラムは囲碁好きなので見ていません。カーリングも気になっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。