kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

Abeは「白い手袋で国民の頬を叩いて床に投げ捨てた」 落ちた手袋を踏みつけてから拾ってやる

2013-12-10 00:11:17 | シンゾーAbeは利権のある日本を取り戻す

アクセスに

深く感謝申し上げます。

表題の通りです。

私は屈しません。

なお表題の写真はネットで出回っているものを

勝手にお借りしました。

作者に敬意を表すと共に無断借用をお許し下さい。

 

へなちょこ自然保護」のLadybirdさんが TB を下さいました。

四国特に高知の自然保護問題を追及されてました。

記憶が痴呆で忘れましたが

もう一つブログを持っていたはずです。

間違っていたらごめんなさい。

 

秘密保護法,参院,誰が賛成した?

秘密保護法,参院,誰が賛成した? その2

以前紹介した「衆院本会議」

秘密保護法,誰が賛成した?

しっかり自分の選挙区と比例の議員を覚えておきましょう。

そして

3年後にはボロボロにしましょう!

 

 

採決後の抗議団体の表を

東京新聞さんからお借りしました。

 

新聞が報道しようが

NHKが報道しなかろうが

サンケイや読売が大喜びでも

ここは屈しません。

特定秘密保護法に

反対です。

 

東京新聞は勝負に出ました。

その決意の記事

12・6を忘れない

政治部長の名前を掲げての意見文です。

その前日

日刊ゲンダイは書きました。

「秘密保護法」強行成立 安倍首相が進める暗黒の“3年計画”

 

東京新聞から

写真

 

東京新聞は9日この記事をWebに出しました。

次は憲法 警戒を 数の力 安倍カラー全開へ

監視国家を作り

戦前体制に時空軸を逆回しをした

好戦好きの長州藩の

まるで関ヶ原処理の徳川の恨みを

今生きている2013年12月6日に

晴らそうとしたのです。

心ある山口の方々は

どんなに苦しんだ事か・・・。

 

東洋経済さんの記事です。

戦時法制に逆戻り、危うい特定秘密保護法

 

北海道新聞のコラムを全文掲載します。

夢宮殿


***************<全文引用>**********************

その「帝国」の国民は眠っている間に見た夢を国に報告しなければならない。

役人は秘密裏に夢の意味を分析し反逆の兆候を探る。

夢の解釈一つで、有力者を葬り去ることもできる

▼東欧アルバニアの作家イスマイル・カダレの「夢宮殿」は息苦しい作品だ。

日常の生活はおろか、夢までも管理する究極の監視国家。

フィクションと分かっていても、読み進むほど怖さが増す

▼幸いなことに、私たちは自由に夢を見る権利を持っている。

だがそれも「今のところは」という前提付きになるのか。

安倍晋三氏が首相に返り咲いて1年足らず。

カダレが描く世界にじわじわ近づいているように思えてならない

▼外交・安全保障に関する秘密を国民の目から覆い隠す秘密保護法。

来春からの教科書検定では、近現代史の記述で政府見解を尊重させる。

政権の気に障る教科書は排除するという意味だ。

教育基本法に沿って愛国心を養うことも徹底する

▼72年前のきょう、日本は米英などと戦端を開いた。

軍部は「自存自衛の戦い」と称したが、

国力を比べれば明らかに「自暴自棄の戦い」だった。

情報を統制し異論を封じ込め、国民を「聖戦」へ駆り立てた

▼「日本を、取り戻す」と、自民党は衆院選で訴えた。

取り戻すには、憲法を変え、国防軍をつくり、その先は…。

「あの時代」の日本に後戻りというなら究極の悪夢というほかない。

2013・12・8

******************************************

 

私は決して諦めません。

国民の意志を反映せず

アメリカばかり向いている

Abeを許しません。

 

この秘密と並んで

私の危惧はマイナンバー制です。

これを使えば根こそぎデータが権力に掌握されます。

危険? 便利? 「マイナンバー制度」の是非

と この図!

以上は IT PRO さんの「記者の目」さんからお借りしました。

 これで「Abeノ帝国」の根本が構築されました。

これに警察の情報を入れ+既報の通り銀行口座も調べることが出来る。

個人情報のほとんどを権力は握るわけです。

 

私の心は奪えません。

北海道新聞じゃ夢までとありますが

夢も無いし

夢の記憶もありません。

 冬薔薇は難しい!

色がうまく出ません。

 

特定秘密一色のこのブログでしたが

チョコチョコ他のことも書いてきました。

重要なことを記事で紹介します。

【消費増税と経済対策】社会保障費、幅広く負担 家計より企業支援に重点

 

 

国交省が当て込む公共事業費 対前年度17%増の5兆1986億円

このことは昨日の徒然エントリィにリンクします。

************<引用>***************

 だが、特別枠の中身は何が「新しい」のか全くわからない。

「国際競争力の強化」という名目で要求されたのは、

整備新幹線のための116億円。

整備新幹線については、特別枠以外でも前年度実績通りの706億円が計上された。

北海道・北陸・九州の3ルートの完成前倒しを求める

自民党議員の利益誘導に乗って予算を膨らませただけである。


 公共事業が欲しい自民党議員の思惑に沿った「特別枠」予算は他にもある。

4802億円(うち「特別枠」2153億円)の

「代替性確保ネットワーク整備等の防災・震災対策」がそうだ。

既存の道路が災害で遮断された際に、

代替となるもう一本の道を作っておくという名目である。

************************************

この代替えという言葉を

昨年 ウチの前を高速の出口にするための

国土交通省関東地方整備局が

初めて口にしました。

毎年 国交省とマンションの管理組合・保全委員会は

確認のための協議をしてますが

今年の早春にこの言葉を聞きました。

東名の代替えとして圏央道を使うと言うのです。

今までは混雑緩和と言うことしか言っていませんでした。

この件はかなり突っ込みましたが

東日本大震災で東北道の果たした役割を考えて

今後はそのように計画してます。

というオーム返し!

これが 今年の予算編成の時期に重なってますから

国交省は震災を口実にした道路網新設・強行を

目論んでいたことが分かります。

 

生活保護法改正案は今国会で成立してしまうのか?

(副題)人命の重みを感じさせない、衆院・厚労委での審議

このテーマはたびたびこのブログで

問題視してきました。

悪用して保護をもらっている方がいることも認識してます。

しかし

老齢や身体的・精神的に就労不可能な方も沢山知ってます。

本当に困っている人は誰なのかを

きちんと役所は把握できるはずです。

その制度を改悪するより

把握することが急務と考えますが

自民の連中は生かさず殺す方法を選びました。

支持政党で言えば

公明支持者が一番生活保護を受け

立派な仏壇を買い

個人へ献金しているはずですが・・・。

税金が献金として一人に集中する

変なシステムです。

 

次は原発イケイケのAbe!

7日の1本目のブログで述べました。

「どさくさまぎれ」原発ゼロ撤回

写真

新設も目論んでいます。

 

そして

まとめです。

こんな国は恥ずかしい!

【秘密保護法「日本の後退」】「21世紀に民主的政府が検討した中で最悪」

Abeが猿まねした

*************<引用>***********************

 米国の国防総省や国家安全保障会議(NSC)の高官を務めたハルペリン氏も

コメントし、

特定秘密保護法が「21世紀に民主的な政府が検討した中で最悪の部類」とした。

*************************************

言うことなし!

 

雨の朝になりそうです。

西日本では今強く降っているようです。

強風も心配です。

 

目の前にいる敵は

Abe&菅

 

お別れの曲は

 

最後まで読んでくれてアリガトウ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Ladybird)
2013-12-11 04:50:48
 拙ブログへの言及ありがとうございます.このままでは日本は沈没する,という危機感が,もっと国民の間に広がって行かねばならないと思います.
返信する
こちらこそ (kimera)
2013-12-11 17:12:48
いやあ!本当に手間と時間ををかけられた、貴重な資料をありがとうございました。
アクセス数にはあまりお役に立たなかったのでは無いでしょうか。昔と違い私の所も600程度ですから。前は2万とか有ったのですが、今は自己満足です。
お互い頑張りましょう!
そして
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。