業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

懐かしの斜行エレベーター

2022-04-24 14:02:00 | ブログ
今日は用事で兵庫県尼崎市にあるグンゼタウンセンターつかしんへ行ってきました。
雨が降っていたので、休憩できて雨のかからない場所を探していたら、
開業当時からある斜行エレベーターが動いているのが見えて、主人と乗ってきました。
1985年開業当時は、西武百貨店つかしん店で、この斜行エレベーターに私も家族と乗りに行ったことがあります。
老朽化しているので、もう長年動いていない、と勝手に思っていたのですが、
動いていてびっくり😆
とはいえ、各階に止まるのではなく、1階と屋上にあるフットサルコートへの直行のみです。
乗るのは自由なので、この日は小さいお子さんを連れたお父さんがお子さんにせがまれて、何度も往復されていました。
微笑ましい😊
兵庫県塚口駅近くのつかしんにある斜行エレベーターに久々に乗ってみた

兵庫県塚口駅近くのつかしんにある斜行エレベーターに久々に乗ってみた

YouTube

ガタガタと揺れたり、止まる時もちょっと大きく揺れたり、と、若干怖かったです😅
あいにく雨の日だったため、景色はよく見えませんでしたが、開業当時は、これに乗るために1時間待ち、とかだったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しじみ汁作りました | トップ | 国産さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事