菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

古巣キャンプにテスト参加【2015.2.6~9】

2015-02-11 11:49:49 | 菊☆レポ
キャンプにテスト参加と聞いて…
行ってまいりました(^^ゞ
名護!
お久しぶりの名護!

って、テンション高くはいられない現実。
結果は残念でしたが、菊様ブログによりますと、ブルペンピッチングできるほど回復できただけすごい!
という現状だった模様です。

私が到着したのは7日のお昼前。
なんか予感がしたので、まずブルペンへ…

投げておられましたよ!

34球?くらい投げておられたのかなぁ~(そう聞こえた気がする)
そのうちの、10球ほどしか見れず。
人がいっぱいで、しっかり見学とはいきませんでしたが、球威というよりも、
一生懸命丁寧に投げている、という印象でした。
さすがに、がむしゃらに投げる!ということは危険すぎますからね。
めいっぱい腕を振ることができないせいか、下半身の踏み込みも少なめなため、
軸足を蹴り上げることなく、控えめ…
そりゃ~バランス悪くなりますもんね…無理ですよね…。
テストするには、まだ早いよ…。
もう少し手術を早くしていたら違ったのかな?
タラレバな話はNGですね。。。

かつての大活躍の印象が強いファイターズでは、今後の回復を見込んでも、
ちょっと物足りなさを感じたかもしれません。
ベイスターズに移籍した時から、フォームから繰り出される威圧感のような勢いとは違ったものになってましたからね。
移籍後を基準にしていただきたかった…。

とにかく。結果はさておき。
投げてるところが見れて、本当によかった。
よくここまで投げられるようになった!
自主トレがんばってきたんだな~って、思いました。
日焼けもすごかった。笑

次にどんなチャンスがあるのか、未知の世界ですが…
一年トレーニングして、来年戻ってくるという手段もあるのかな?とか考えたりもしないわけではありません。
どんな形であれ、投げることを辞めないで欲しい。

『この世界に戻りたいなら、どんな形でもいいから野球をやっていろ。』
そんな言葉を聞いたことがあります。

もう少し…
気が済むまで…
野球やってて!!!

そう願いながら、キャンプでの写真を掲載してみたいと思います。

(カメラの調子が悪く、ブレブレもありますが、その瞬間はその1枚しかなかったので…載せちゃいます。)

【2月7日】
















シャトルラン。久々見た!














【2月8日】






















以上です。

今後の更新は、どうなるか…菊様次第なのですが、
ひとまず…
2007年から8年間に渡り、ご覧いただいていた皆様には、大変感謝しております。
おかしな文章や、失言の数々。
更新遅かったり、手抜きだったり。
いろーんなことありましたが…
本当にありがとうございました。

まだまだ、このブログを更新できることを願っています☆


相変わらず私はファイターズファンやってると思うので、
画面を通じてお目にかかる皆様、またお会いしましょう~~!笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ (かめちゃん)
2015-02-12 22:20:39
こんばんは(^O^☆♪
結果はソッコー目にしてましたが、何か言葉を発する元気が出ないまま数日経ち、、、

でも、真っ黒に日焼けした姿で野球をする菊サマの姿をじっくり見て、きっとまだまだ何処かで続けて貰えるだろうなと(=^ェ^=)自分も仕事を頑張らねばと前を向く気持ちになりました!

群馬から札幌へ移り住み、ファイターズが北海道へ来て、母校の高校野球に熱中してた頃を懐かしみながら札幌ドームへ通い詰める日々の中で菊サマの存在に夢中になり(((o(*゜▽゜*)o)))
このブログに出逢い、あぃさんとのご対面も実現し。

本当に感謝してます!!!!!
これからも宜しくお願いしますU+266C

ファイターズはここ数年バンバン人気選手を出しちゃうし、自分も多忙でドーム通いもめっきり減ってましたが(;^_^Aまた行ってみようかな?埼玉や千葉にもp(^_^)q

何処かでまたご一緒出来たら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
★かめちゃんさん (あぃ)
2015-02-13 18:50:04
コメントありがとうございます。
私もすぐに書く気になれなかったです。。。
かつて、菊様がお世話になっていた方にもお話し聞いて、合格への気持ちが高ぶっていたこともあり…
手術明けだとわかっていて、この時期のテストなんだから、まず合格するだろう。
そう思ってました…。

だからこそ、落ち込み半端ない…(T_T)

正直、この記事も、私らしくないネガティブな感じになってますよね(^_^;)
申し訳ありません。
書き直したいくらいだわ。笑

まだまだ終わったわけではないと思っています。
選手登録って、まだいけますよね?トレード期間終了くらいまで。
厳しいかもしれませんが、まだチャンスあるんです!!
応援やめませんよっ!!!

かめちゃんさんをはじめ、菊様が出会わせてくださった方々もたくさんいます。
会えた時はすごい嬉しかったです\(^o^)/
是非また再会しましょーーねーーー(*´▽`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。