菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

気付いちゃった・・・【結果発表あり】

2007-03-30 23:47:47 | あぃくん☆日記
ちょっとボヤキます。
菊地くんのネタでも、なんでもないです。ごめんなさい。。。


つまんないことなんですが・・・
気付いてしまったので、書いてみます。

私は今シーズンオープン戦前に、KIKUCHIユニを作りました。
レプリカですが・・・

SPORTS-CVさんにお願いして、綺麗に作っていただきました。

ものすご~く喜んで、菊地くんにもサインいただいて☆
ルンルン♪なんですが・・・

何か違和感。。。

何か違う・・・。

でね。
色々見比べて・・・
色んな画像見て確認。
一昨年とか・・・も見比べたさ。


やっぱりちがーーーーーう!!


【画像1;菊ちゃん本人】


【画像2;私のレプリカ】

何が違うか、わかりますか???

ってか、こ~やって見比べると全然違うんでっす!!!

ネームの太さも、数字も。。。
特に、『7』が・・・

正直、『4』も全然違いますよねぇ^^;
特に違う『7』については、度が過ぎる。(笑)
角が多い・・・w

ちょっと明日CVさんに聞いてみようっと♪

答えは間違いなく、
『レプリカだから、全く同じのはNGなんですよぉ~』
だと思うんだけどね。。。


嫌なの・・・(何が?)
本物と同じがいいの。(何で?)
本物主義なの。(何だそれ・・・w)

やっぱりレプリカじゃ、私の欲望は満たせないのか??

ついにプロコレに手を出す日が来るのだろうか・・・
い~や。
プロコレにも、超ワガママなこだわりがあるから、きっと無理。。。


でもね。
球団が発売してる、レプリカ@ネーム入りは、同じ『7』なんですよ。。。
例えば、坪井さん。
調べてみました。
同じ『7』の字体なのよねぇ・・・。
球団が発売してるから可能なのかしら。。。。

う~~~~ん。よくわからんっ!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【4月1日追加】

CVさんに電話してみました。

・・・どこまで言っていいのだろう。(笑)

結局は、工場に全く同じフォントがないらしぃ。
基本、レプリカだから、全く同じのはないそうですがねぇ~~~(予想通り)

でも。
実は、過去にもっと本物に近いフォントで作ってある、
平仮名のレプリカの写真が載ってたから、それはどういうことなのか。
と、たずねてみると・・・

実は、工場が2箇所あるという。
通常の工場と、平仮名とか漢字とか・・・特殊な場合に出す工場。
(特殊な文字のため、ちょっとお値段が張るらしい・・・)
そっちの方が、『7』は確認できてませんけど、『4』については
比較的本物に近いと思います。

そっちの工場に出してもらうことをCVの店長さんに直接お願いすると
対応してくださるそうな。

ってか。
全部、そっちに出してくれればいいのになぁ・・・
値段じゃないのよ。。。←私だけか?w

CV店長・中村さん。
「初めてのご指摘です・・・今後の改善点です・・・」
と、なんだかものすごくこちらが申し訳なくなってしまいました^^;
こんなしょーむない指摘するのは、私だけのようです。。。(笑)
困らせちゃってごめんなさ~い。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち(笑) (ふりく)
2007-03-31 11:04:00
解らんようで、よ~~~~くわかります。
やっぱりいよいよプロコレかと・・・
返信する
7・・・ (ぴきち)
2007-03-31 19:26:56
レプユニの刺繍はお店によってビミョーに違います。
私が注文したお店は、球団から発売しているレプユニと同じ工場(?)で作ると言ってました。
なので『7』はご本人さんと一緒です。
・・・あ、『27』ですけでね

思い切ってプロコレに手を出しちゃいましょう
返信する
★ふりくさん (あぃ)
2007-04-01 00:39:48
わかるような・・・わからんような・・・ですよね^^;
すみません。(笑)
ぷ・・・ぷろこれ・・・かなぁ~。やっぱり。
返信する
★ぴきちさん (あぃ)
2007-04-01 00:42:12
ぬぉ!!
同じ刺繍屋さん(?)ですか!!!
それは素敵な情報ですこと!!
是非、どこのスポーツショップか教えてくださ~~い!!
27番でも、7が入ってる!!
ってか、ブログがんばってくださいよぉ~~~!!

ぴきちさんまで、プロコレって・・・・(汗)
返信する
レプリカ作りました (ハムぞー)
2007-04-02 23:35:18
書体はほぼ同じといっていい出来でした。
満足しておりますよ。

しかしユニ本体と似たような
金額がかかったのはどうも・・・
返信する
☆ハムぞー所長 (あぃ)
2007-04-03 00:06:40
おぉ!刺繍されたんですね~♪
同じような出来ならば、いいですね!!
って、私も気に入ってるんですけどね☆

ほんと・・・ファイターズのレプリカは、ちょっとお高いのに、、、
刺繍に、更にかかって・・・
14,000円近くも。。。(汗)
返信する
お店のこと (ぴきち)
2007-04-05 13:31:55
私が注文したのは札幌の『川中スポーツ』と言うお店です。
ホームページを見つけたので、URLを貼っておきますね

http://www.sports-nakama.com/kawanakasp/index.php

ま、プロコレって手もアリですけどねw←しつこい
返信する
★ぴきちさん (あぃ)
2007-04-05 17:29:38
おぉ~~!!ありがとぉ~ございます~~~!!
わざわざすみません~~~!!
きっと、参考にする友達がいるはず。(笑)

まぁ、、、
作り直すくらいなら、プロコレ・・・でしょうけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。