木古里の挑戦

日々挑戦していかなくっちゃ~!!
木古里の挑戦は100歳 いやもっとかなぁ~ まで続きます。

彼女との出会い

2011年04月30日 | 日記

サンダルウッドとオレンジの手作り石鹸

初めて新聞に広告を出したとき 連絡が入ったのが彼女でした。

12年ぐらい前です。

乗り気のなかった新聞広告でしたが(お客様からの指示で)
本当に出して良かったと今は思っています。

息子さんが飼っている 虫達のブリーディングルームを作りたい
まず 其処からの依頼でした。

虫とは何だろう?? どんな虫!!

などと私が持っている限りの 知識と想像は 
頭の中を色んな虫たちが行き来しました。

お伺いして その数や息子さんの 虫に対する愛情が半端じゃない事を知り
嬉しさに身震いした事を覚えています。

結構虫たちが可愛かったのです! 
カブトムシ クワガタ などの幼虫(そう芋虫ちゃんみたいな赤ちゃんです) 
ザリガニ まだまだ 色々・・・・
クワガタにも沢山の種類があるのも知りました。何処で取れたのかによってや
成長段階においても 温度 湿度 光の管理が重要である事!!

初めての不思議な体験だったので 本当に面白かった!!

改めて私の仕事は 関わるお客様の生活の中に入り 
何を必要としていらっしゃるのかを
はっきり 時間を掛けて 聞き取りそして読みとった上で 
自分自身がその生活を楽しむことから 始まるのだと 思わされた出会いでした。

木古里のお客様は 長い時間をかけて 関わって行くので(申し訳ないくらい)
その培った時間や日々が いまや友人となって 今現在も支えて下さっている事に
本当に感謝しています。

その彼女も今度は工房を持ちたいと 新たな夢を持って前進しています。
彼女の作る石鹸は 自然素材を使い(椿油 色々なハーブオイル等)
いままで頂いたのは ささの葉石鹸 香りが入り。日本酒の石鹸
どれもオーガニック! 素材は吟味したものしか使っていません。
こちらの石鹸は今じゃ 私の大事な生活必需品になっています。
写真の石鹸は本当にいい香り~
そこかしこに 置いてあるので いい香りがいつもしているみたい!!
(人が来るとそういいます。)
木古里は慣れてしまっていて ちょっと鈍感になっているようです。

彼女が夢に向かって大きく前進できますように!!パンパン
石鹸必要な方 ご連絡下さい!!お電話番号お教えしますよ~!!

木古里のむすめの仕事部屋HP→http://r.goope.jp/kikori92/free/-6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。