ミホの日記

ミホの華麗(加齢)なる?40ライフ

お花見~

2011-04-10 22:59:56 | 日々のできごと
みのさんのお手伝いデー日曜日。

今朝は朝食後選挙に行きました。

すっかり忘れていたのですが、昨日の帰宅時駅前で「最後のお願い」をしている候補の方がいて思い出した~

大きな声じゃ言えないが…シカトしようかとも思ったけど

怪我でおそらく行きたくても行けないであろう爺さんのために行くか…車で。

車はあんまり歓迎されないだろうが、けが人がいるんだからしかたないよね?!

朝候補者の政策や経歴が乗ってる公報紙を見る。

どれもイマイチだな…(でも自分でやる気なんてサラサラありませんが)

とりあえず車に乗って投票へ。

投票所は母校の小学校。

めったに行く事ないから、体育館の中もよく見てくればよかったかも~

さっさと投票して帰宅。

10時半頃みのさんが迎えに来てくれて、お手伝いに出発~

ちょうどこの辺は桜が今がまさに見頃で、桜の名所はどこも人がでてましたね~

一仕事終えて、お昼を食べて…次の目的地に向かう途中、桜の名所を通ってくれました~

ライトアップがどこも中止となってるので、みんな昼間にやってるんですかね?!

こんな風景を見ていると、1ヶ月前の出来事が夢のようです。

特別車を停めて鑑賞したわけではありませんでしたが、お花見できました。

今年の桜は特別奇麗に感じるし、心を和ませてくれるな~…お花見に連れて行ってくれてありがとう!

んが…程なく大渋滞。

狭い道に車が右往左往。

もちろん警備員さんが必死で交通整理してますが…人も車も多くて動かない。

しかもゴール近くに踏切と信号が重なってるので最悪。

みのさんの機嫌も悪くなって来た…(汗)

お花見渋滞を抜けてからも、どこも車が多い…

更に…目的地がかなり近くなった時点で一通攻撃を受け…さらにご機嫌が悪くなってきた。

しまいには「もしかして、一人で帰ってもらうかも」だって…(涙)

は~~~そうなったら下北でもよって帰るか…

結局はお客さんとうまく話がついたようで、よかった~

その後はいつもの日曜日に戻り、ご飯を食べて帰宅しました。

来週はいよいよ台湾へ行くので、再来週までのお別れです~

「気をつけて行ってきなさい」だって。

ほ~い気をつけて行ってきます!へへへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿