うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

タクシーママ

2005年11月27日 | Weblog
息子に送り迎えを頼まれて、T市まで、2往復。
送っていって、また迎えに行った。
空いていれば片道20~30分の距離が往復1時間半。。。
送っていったのはちょうど一番混む時間帯だったから、
1時間半かかったのだと思ったのだが、
迎えに行く途中、一番混む道路で夜間工事が始まっていた。
(@◇@;) ウ・・・なんてこと!
片側交互通行で、ものすごく数珠つなぎ~。
やっぱり往復1時間半もかかってしまった。

結局3時間も運転したってことだわ。ヘ(x_x;)ヘ
それも渋滞にイライラしながら。

帰る途中には塾帰りの娘のお迎えコールまで入り、
間に合わず、駅前のスーパーで待たせることになった。
モノレールから降りて駅前で待つ娘。
私に迎えにこさせて、これからまた友達との約束があると、
モノレールでT駅まで行く息子。
乗せる子供を入れ替えて帰宅。

わたしはどう考えても無料タクシーの運転手だ~!

家に戻ると、夫が、コタツでテレビ。寅さんを見ていた。
ちょっとむかつく~。

イルミネーション

2005年11月26日 | Weblog
ご近所に庭とベランダをイルミネーションで飾っている、あるお宅。
去年は1本の木だけだったのに、今年はものすごくグレードアップ。

ところがセンスはグレードアップしていない。。。
娘、曰く、
「センスなさすぎ~」
「去年の木は、1本だけだったからセンスのなさも笑って通り過ぎられたけれど、
 このキラキラ、ピカピカは、はっきり言って近所迷惑だよ~」と、厳しい。
そこを通るたびに言っている。
確かに、点滅が早すぎて、目がちかちかするし、
色の使いすぎで、キラキラはギラギラに近い気がする。

ああ、おむかいさんじゃなくて良かったな。
これが毎日窓から目に入ったらかなわないわん。

あせりの一日

2005年11月23日 | Weblog
朝、出社前の息子が
「お母さん、PCがネットにつながらないよ~」と言って出かけた。
へえ、どうしたんだろうと思いつつもほかの事に気をとられて
PCの前に座ったのは、お昼近かった。
あら、ほんとにつながらない、どうして?

あれこれ試したけど、再起動もしてみたけど、いっこうにつながらず。
で、本格的に調べてみる。
あらら、接続設定がふっとんでる。
なんで~?
2日ほど前には単語登録が真っ白に消えていたけど、それと関係あり?
それにしても昨日の夜まで普通に使っていたのに
何で今朝からつながらなくなったんだろう。
このところ朝、電気の使いすぎでブレーカーが落ちることがあったんだけど、
そのせいかな。
我が家のPCはほぼ常時接続だからね。

とにかく復旧を目指してがんばらなくちゃ。
でも、娘に誘われ買い物に出かけ、作業は夕方までお預け。

夕食時に夫に「PCがネットにつながらなくなった~」と訴えたら、
「あ、そう。」と興味なさそう。
夫はPCに詳しくないのである。


夕食後の作業。
設定のしなおすのを幸い、最近使わなくなった無線ランのルーターをはずし、
接続設定にフレッツ接続を入れることにした。
と、言うか、無線ランを使おうとすると、どうしてか設定が難しくて出来ないので、はずしたと言った方がいいかも。
無線ランと格闘すること2時間、それだけかけても開通しなかったんだもん。(;´д`)トホホ
無線ランをはずしたら、フレッツのCD-Rに従い、割と簡単に開通。
最後に「開通おめでとうございます」と画面に出てきてほんとにうれしかったよ。



やっぱりこれが一番

2005年11月21日 | Weblog
久しぶりに友達と買い物&ランチへ行ってきました。
おしゃべりしまくって、おいしいものを食べて、
ああ、満足♪

と、お店を出たら、朝は曇り空だったのに
とってもいい天気になっていました。
そこでこのまま帰るのはもったいなくなってしまい、
そのまま車で、昭和記念公園まで行きました。
テレビのニュースでイチョウが黄色く色づいてきれいだって言ってたのを
思い出したから。

ほんとにとってもきれいでしたよ。
広い公園を散歩して、しばらく散策。
おだやかな時間の流れ、
久しぶりに気持ちのいい時間でした。

ストレス解消にはやっぱりこんな一日が一番効くみたい。


残念なことにカメラも携帯も持っていなくて
写真が撮れなかったのが心残り~~(-_-;)

(・・。)ゞ  ごぶさたしてます

2005年11月20日 | Weblog
あっという間に1ヶ月がたち、
そろそろ皆さんに忘れ去られたかしら。

この1ヶ月、ぽちぽちと色んなことがあったけど
どれも自分のことじゃなく、
家族のことだったり、それに付随する後始末だったり、
なにやらストレスのカタマリになってます。
でもどうやらそれもやっと先が見えてきて、
少しだけ肩こりも治りつつあります。

日記もちょっと模様替えしてクリスマスバージョン。
気分一新、よい年が迎えられるように、
あと1ヶ月ちょっと心してすごそうと思っています。