めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

扇山(1137.8m)

2009年09月21日 | ▲中央線沿線
今回は6人のわんだらおやじ会で「扇山」に登ってきました。
前日の晴天と打って変わって、集合場所の高尾駅ではがどんよりとしています。



駅前の狭いスペースに巧みにバスが何台も駐車しています。



終点の不老下BSで降りてから、車道を行き、約40分で扇山入尾根の取り付きです。
ヒノキの植樹帯をジグザクに登っていくとじきに尾根上に出ました。
針葉樹林、広葉樹林と交互に移り変わり、なだらかな尾根上を歩きます。



北側に巻く道もありましたが、急登を上がってしばらく行くと浅川峠からのルート?と合流。
人の声が聞こえてきたと思ったら、扇山の頂上に着きました


残念ながら富士山は拝めませんでした
晴れていれば、こんな感じ


ゆっくりと昼食をとったあと、下山開始。
それほどキツイ下りもなく、旧甲州街道に出ました。


そのあと宿場町の面影?が残る犬目宿を通り、

談合坂SAの渋滞開始を眺めて駅に向かいます。


大野貯水池からの扇山の眺め

このあと、四方津駅まで車道を15:15に発車予定の電車に間に合うように必死で歩きました。

なんとか電車には間に合うことが出来て、八王子で開店直前のお店にプレッシャーを与えて 
めでたく反省会が出来ました


■ 2009.09.21 (Mon)  曇 時々 晴
自宅 06:21= 高尾駅集合08:01= 上野原駅 08:25/08:42= 不老下BS 09:05/09:15- 民家脇 09:55/10:10- 764m 11:00/11:10- 扇山 11:50/13:00- 旧甲州街道 13:55/14:05-四方津駅15:13/15:15 = 八王子15:45着  打ち上げ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大蔵高丸~ハマイバ丸 | トップ | 開国博Y150(最終日)とベイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (チンボー)
2009-09-22 20:39:36
アクセスできました。いままでアクセスしたのに何でたどり着かなかったのか不思議。
毎月登山頑張って続けてください。僕もず~と続いていたけど8月で途切れました。
「継続は力なり」
今回やっぱり靴が合いませんで、お豆が2個できました。やっぱりNEW靴買おうかな
返信する
Re:おつかれー (キド)
2009-09-23 12:32:08
コメント、ありがとうございます!
やっぱり足は、基本ですからネ
、両方欲しいんだけど、
冬に向かって、新しい靴が欲しいです
返信する

コメントを投稿

▲中央線沿線」カテゴリの最新記事