今日のシュウちゃん&ヘンリー日記

2022年4月から改題しました。
シュウちゃんは大学生
ヘンリーはニホンイシガメ

ヴェトナム・ダナン旅行記 〜その参「あゝ新嘉坡は今日も雨だった」

2016年09月18日 09時52分00秒 | Weblog
8月3日(水)

およそ半日のシンガポール滞在をどうするか?
ママは憧れのラッフルズホテルを見てみたい!で、パパはF1のコースを見てみたい!なので、付き合って歩くことにしました。

地下鉄(MRT)のCity Hall駅を降りて地下街を通り抜けて地上に上がったら、道路の向かい側にコロニアル風の白亜の建物が目に入ります。
これがかの有名なラッフルズ・ホテルです。



近代的なビルの谷間にあって、不思議な感じです。

中には宿泊客しか入れてくれないので、お上りさんは敷地の中をウロウロしたり、ショッピングモールを見て回ったりします。
まだ早朝なので人も少なく、窓からレストランを覗いたら朝食の時間でした。

中庭で記念撮影。
ちょっと眠そうな顔してます。



バーのようなところ?では不思議なものを発見。
バスタブにジンを満たしてどっぷりと浸かるのかな?



8:30になってギフトショップが開店したので、ママは直行〜。
人気のカヤジャムなどを買っていました。

それからF1シンガポールGPの市街地コースへ。
全てを歩き通すのはちょっとしんどいので、西側半分だけを歩いてきました。
9レースは月の中旬なのに、コース上には赤白のバリアや照明設備(ナイトレースなので)が置いてありました。
ずっと置きっぱなしにしてるのかな?



”世界三大◯っかり名所”なんて言われているマーライオンは・・・



あらら〜、シャワー中でした。

オキマリのマリーナ・ベイ・サンズを背景に一枚。



歩き疲れたので、地下鉄の駅に戻ってスタバで休憩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿