今日のシュウちゃん日記

復活!あの名作?が帰ってきた!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴェトナム・ダナン旅行記 〜その四「ようやくベトナムはダナン着」

2016年09月18日 10時57分27秒 | Weblog
8月3日(水)

香港を離陸してから約2時間、関空を出発してから約17時間、家を出てから約33時間、
ようやく、よーーーやくベトナムのダナン空港に到着した!
長い長い道程でした。



タクシーでホテルへ向かったけど、初めて見るベトナムの街にはびっくり!
何が?って言うと、道路がバイクやスクーターに占領されてます。



車の何倍もの数のスクーターが道路を埋め尽くしてて、まるで虫のようです。
1台のスクーターに家族4人が全員搭乗なんてのは当たり前。



ほとんどみんなが口にマスクをして乗ってるけど、暴走族というわけじゃないのです。
後で聞いたら、ほこり防止のためなんだって。
市場では、キティちゃんやとか花柄とかのいろんなマスクを売ってました。

道路の真ん中をリヤカーのおばあさんが平然と歩いているのもフツー。



信号が無くってロータリーになっている交差点も多くて、そこではスクーターと車が入り乱れてます。



でも事故やトラブルにはなってないようす。
ベトナムの人たちは、相手の車やスクーターの動きを見て、自分は突っ込むのか譲るのかを瞬時に判断しているようです。
”阿吽の呼吸”っていうやつでしょうか、とにかく上手いなぁ〜って思ったよ。

予約していたアヴァターホテルAvatar Hotel 着。
去年にオープンした新しいホテルで綺麗だし、従業員もみんな親切で丁寧です。



隣には韓国系のコンビニK-marketがあって便利です。



パパはそこで買った缶ビールで早速乾杯です。
サッポロビールがベトナムに工場を建てて進出しています。
現地のビールよりも高級感で売ってて、お値段もちと高めです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴェトナム・ダナン旅行記 ... | トップ | ヴェトナム・ダナン旅行記 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michirin)
2016-09-19 12:26:25
ベトナム旅行記楽しく見せてもらいました

なによりの敬老の日となりましたよ。
大阪市内なら (寅おぢさん)
2016-09-22 17:41:58
母+子供二人=自転車三人乗りは普通やけど。
原付4人乗りには参りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む