なんとホンダライディングマシーンは2000万もするらしい!!
立派なスクリーンの前で運転シミュレーションであります♪
さて本日は、ブレーキングですね
80km/hでの普通路面、雨、ダート、鉄板での急ブレーキ
うぅ~~ん実車ではなかなかできませんね・・・
まず普通路面では 後輪(左):前輪(右)=3:7か4:6の割合で
同時に握る
さらに右手は小指からピアノを弾くようになめらかにかける
なんとか上手にかけることができ、さらに進んでといわれ
進むと、突然トラックが横から出てきた\(◎o◎)/!
ハイ。激突しちゃいました(^_^;
雨 後輪(左):前輪(右)=5:5あたりで
ダートは普通路面とは逆で 後輪(左):前輪(右)=7:3か6:4
鉄板が難しいっす!! 何度も転倒しちゃいました(苦笑)
配分は後輪(左):前輪(右)=5:5あたりなんですが
ブレーキが効いてきたら、ロックする前に一旦ブレーキをゆるめ
再度かけなおすを、繰り返すのだ・・・ほぉ~~しらなんだ!
実車では2段階で30km/hでの急ブレーキってのがあるらしく
8m以内で停止せねばらんようであります
ホンダライディングマシーンくん、市街地走行バージョンなんぞもあり
200ものコースがあって、教官も全ては見たこと無いらしい・・・
さっすが2000万!!
今日も本来1:3のはずがマンツーマン
オジサンの教官と密室でふたりきりですよ!!!
なぜか途中でドアを開放した教官・・・みさちゃんがこわかったんかな?
襲ったりしないってば(爆)
立派なスクリーンの前で運転シミュレーションであります♪
さて本日は、ブレーキングですね
80km/hでの普通路面、雨、ダート、鉄板での急ブレーキ
うぅ~~ん実車ではなかなかできませんね・・・
まず普通路面では 後輪(左):前輪(右)=3:7か4:6の割合で
同時に握る
さらに右手は小指からピアノを弾くようになめらかにかける
なんとか上手にかけることができ、さらに進んでといわれ
進むと、突然トラックが横から出てきた\(◎o◎)/!
ハイ。激突しちゃいました(^_^;
雨 後輪(左):前輪(右)=5:5あたりで
ダートは普通路面とは逆で 後輪(左):前輪(右)=7:3か6:4
鉄板が難しいっす!! 何度も転倒しちゃいました(苦笑)
配分は後輪(左):前輪(右)=5:5あたりなんですが
ブレーキが効いてきたら、ロックする前に一旦ブレーキをゆるめ
再度かけなおすを、繰り返すのだ・・・ほぉ~~しらなんだ!
実車では2段階で30km/hでの急ブレーキってのがあるらしく
8m以内で停止せねばらんようであります
ホンダライディングマシーンくん、市街地走行バージョンなんぞもあり
200ものコースがあって、教官も全ては見たこと無いらしい・・・
さっすが2000万!!
今日も本来1:3のはずがマンツーマン
オジサンの教官と密室でふたりきりですよ!!!
なぜか途中でドアを開放した教官・・・みさちゃんがこわかったんかな?
襲ったりしないってば(爆)