超日常喜怒哀楽

日常出会う喜怒哀楽つづる

エコじゃないぞ、洞爺湖サミット

2008年07月07日 | 喜怒哀楽
ソフトバンクの犬のお父さんもサミット中ね(笑)

さて今日からはじまった洞爺湖サミット
福田首相は昨日のうちに現地入りして
ブッシュさんと日米首脳会談をしたりしてますね
フランスのサルコジさんの奥様
元スーパーモデルとかいう再婚相手の方は
ドタキャンですって?

福田首相、ニュースで取り上げられていたけど
政府専用機で新千歳に飛んでましたね
羽田から、ですよね?

みなさん知ってますか?
政府専用機って、普段は新千歳の格納庫に保管されてるのを・・・
つまりね、福田総理が洞爺湖サミットに参加するために
わざわざ千歳から羽田に飛ばして
そいでもってまた、千歳に飛んでるわけですよ
帰りだって千歳から羽田に飛んで、その政府専用機は
また千歳に戻すってことになるわけ・・・

つまり1往復分、燃料の無駄遣いしてるってことでしょ?

そのことがスゴク気になるんです!
だってエコについて話し合ってるわけでしょ?
なのに1往復ムダに政府専用機を飛ばしてるんですよ

福田首相をはじめお付きのみなさんが沢山乗るわけで
民間機に他の人と同乗ってのは、なかなか難しいかもしれんけど
それなら臨時便を飛ばせばいいだけでしょ?
何機も飛ばしてる航空会社に、飛行機を融通してもらえば
無駄な1往復分の重油、節約出来たと思いませんか?

みんなガソリンが高くって、車乗るのにも
一喜一憂してるっていうのにさぁ!!!

エコを話し合うのなら、そこんとこちょっと工夫すべきでは?
みさちゃんは、怒ってます(--#)