虫の眼 鳥の眼

美容師→美容雑誌編集者→美容師→美容フリーペーパー企画営業、編集◎
美容が好きな、なんてことないオトコのアルバス。

Vol.432 くせ毛地獄から脱獄!

2011-03-18 | salon
やっと、やっと縮毛矯正のチェックが受かった。

長かった。

くせ毛でお悩みの方、こんなにもたくさんいらっしゃるのですね。
今までの美容師人生の中でも、泣きたいぐらいのクセの方がいらっしゃいましたけど、mixi募集で来られる方は本当に強かった。

よっしゃ!伸ばしたるぜぃ!

って気になる方と、本当に自分のスキルで大丈夫なのだろうか?

と、なんども心が折れそうにもなった。

知識だけじゃ全く太刀打ちできず、時間も髪質も薬剤選定も手順も触り心地も。

全部が全部、神経を張り巡らしていないと、うまくいかない。

美容師の仕事はすべてそうだけど、縮毛矯正はとくにそれを感じました。



hair&photo:shingo mine

今日もありがとうございます。
次はセットに入ります。
早く一人前になりたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿