虫の眼 鳥の眼

美容師→美容雑誌編集者→美容師→美容フリーペーパー企画営業、編集◎
美容が好きな、なんてことないオトコのアルバス。

Vol.548 ONARI midnight 【Tube】

2012-07-02 | kamakura





ぼくたちは【YouTube】世代です。

もちろん、今までたくさんのテレビを見てきました。
バラエティをはじめ、多くの教養、エンターテイメント、文化を享受してきました。
でも、一方的な、一方向的な表現に飽きてしまったのか、いつしかテレビを見なくなったのです。

ワールドカップや世界遺産、ディテールにこだわる映像はまだまだテレビに勝てないかもしれません。

でも、少し乱れた映像でも、無料で有益な情報は見たいものです。

YouTubeの出現で、いつでもどこでも、自由に自分が欲しい情報が手に入る世の中になりました。

インターネットのもたらした最高のプレゼントは、そういうことだと思います。

どこでも学べる場が、提供された世界だと思うのです。


ONARI midnight 【Tube】は、ぼくたちが厳選したYouTubeコンテンツを流し、集まったみなさんで新しいコミュニケーションを生む場です。

もちろん学校なんかじゃありませんから、鎌倉の裏駅にあるカフェを借りて、お酒を交わし、美味しいつまみと共にただ音楽と映像を楽しむものです。

そこには、文化、教養、音楽、アート、講演、デザイン、などインタラクティブに楽しめるコミュニケーションが存在します。

ぼくたちが日々見ているYouTubeの中から、おもしろいコンテンツだけ抽出しました。

もちろん、当日集まったみなさまからオススメコンテンツがあればすぐに投影します。

相互コミュニケーションから、どんどん新しい価値を生めたらと思います。


iPhoneとプロジェクターだけでこんなに楽しい世界がつくれるなんて。

七夕の日に、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。


ミネシンゴ  コブナシュウジ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


日時:7月7日(土) 20-23時
@オナリカフェ

入場料:無料

定員:30名来たらオナリカフェが。。。。


お酒:ビール各種、焼酎、ワイン、ウイスキーなど。
おつまみ:選べる一品料理各種、フィンガーフードなど。

基本スタンディングで、壁に映像を投影。

鎌倉裏駅という立地ですが、踊れるぐらい音を出したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿