虫博士の嫁日記

毎日 笑って過ごそう・・・ね

博士の水族館 その後☆

2016-10-22 23:02:55 | 日記
博士が帰って来た週末のお仕事が、、、
魚たちの水槽のお掃除。

嫁、魚の餌のお世話は出来ても水槽の水替えは担当外。
かなりくたびれる仕事デス、博士にお任せ致しましょ

今は大小2漕を持つので お掃除はけっこう時間がかかる。
でも、魚のお世話が楽しいみたいで苦に思って無いようだぁ


ライトを明るくしたので、観察しやすくなったよ!



 パン様も元気!!

 ニューフェイス

コレは嫁の好みで仲間入り嫁、実は黒色の生き物フェチ。

子供の頃、生まれて初めて飼うコトになった雑種の子犬の赤ちゃん、
どの子もらうって聞かれて、すぐさま黒色を抱っこしたのを覚えてイル。

最近、近くでカラスをみても怖いって思わなくなって来たのも黒色マジック!?

沼エビも増えたし、我が家の水族館も眺めていて楽しくなって来た。


毎回、小さい水槽を掃除する博士が悲鳴を・・・
『いたたたぁーーー』ゲンゴロウちゃんが博士の手に噛みつきます!(笑)




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だぁ。、 (shino)
2016-10-23 13:15:20
流木がまさにいい場所にいい感じですねぇ。
パン様が、大きくなってませんか?
いい水環境なんでしょうねぇ。。いつからうちの水槽は復活するのかしら。。この写真見せてみます!
返信する
まだまだ・・・ (虫博士の嫁)
2016-10-23 22:04:05
水環境を整えるのは難しい見たいで、博士も試行錯誤!
ほっとくと水草に苔がモコモコ生えてきて見苦しくなるし

生き物を飼うのは楽しいデスが、ほっとけないので やっぱり大変なコトですねっ。

水槽は旦那さんが、水替えなどの担当でしょうから、、、
またはじめたいって思ってくれたらイイですね!!
返信する

コメントを投稿