日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洋食屋マンジャーレTAKINAMI (小樽)

2014-03-29 00:00:00 | おいしいお店(道央)



3月上旬、なんとなーく
春なようなまだ冬のような
晴れた日に小樽方面へ。

お腹がすいてアレコレ迷った末
マンジャーレ。
小樽で働いていた頃に何度か
ランチで訪れました。
職場がすごく近かったのと
静かで料理がおいしかったので
好きなお店でした。



ランチは数種類。
ハラペコ同行者と
ポークソテーにするか
アイナメの魚料理にするか
迷う迷う。
結局、二人ともポークソテーに
決まり注文。
「ポークソテーは1名様分しか
ご用意できなくて・・・」の言葉に
「じゃ、一人は魚」と言いかけた時
お店の方の「肉料理はこのあと
チキンのキノコブラウンソースに
なります」の言葉に即効
「チキンお願いします!!」



まずはサラダ。
このドレッシングが
懐かしくておいしくて。



同行者がポーク。
しっかり下味がついた
ポークにソースがからんで
おいしいとのこと。



パンがすごくおいしかったそう。



チキンは私。
お互い1~2切れ交換し
(ばくりっこ ですね 笑)
ふたつの味でおいしい食事。
私はご飯にしたのですが
ご飯もおいしかったです。



付け合せの野菜も旨い。



しょっぱいってほどではないけど
しっかり味のついた料理が
懐かしくおいしい。



観光ポイントから少々
外れてしまいますが
小樽で食事をするなら
オススメベスト3のお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。