日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉など。

深山峠

2011-08-23 01:31:06 | 温泉・旅行(道北)


上富良野と美瑛の町境にある深山峠。
初夏から夏は観光客で賑わいます。山々の絶景や美しい花の色が人々を迎えてくれます。
が、絶景そっちのけで気なる深山峠の仲間達を撮ってきました。
こぶとり爺さんなちびまる子ちゃん。耳の位置が下がったとも見えますが。

ドラえもん・・・なんか違う・・・
ピカチュウのへこみはえくぼか。

どっちを見てもアンパンマン。
さっすがアンパンマンだ!裏表が無いねぇ!!なんてオヤジみたいな事を言ってみる。
後ろのまる子は少し悲しげ。

と、そこに「へそ踊り」
ちょっとだけのぞいた口元がなんともかわいい。

観覧車もありますよ。
北海道の観光地はうっかりするとすぐ観覧車を設置してしまうような
気がします。(そして必ず揉める)全国的なものなのかしら。

展望台のデザインが良いですね。
なんかアートっぽい?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴虫)
2011-08-23 14:56:43
ちびまる子ちゃんやドラえもんは、漁業のウキを使って作ったのかな?
なかなか良いアイディアですね p(^-^)q

でも、海辺から遠く離れた所でウキが使われるって、何か凄いですね。何処から手に入れたのかな (*^.^*)
Unknown (sasaki aki)
2011-08-25 01:38:05
地方に行くと結構な割合でこの
ウキキャラを目撃します。
ドラえもんは100%ありますね。
そして100%「なんか違う」
ドラえもんなんですね(笑)
「ドラえもんってこんなんだべさ」的に
作っているのか、大人の事情で微妙に
変えているのかは不明ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。