虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

第3ターム末試験はじまる

2011-09-12 23:17:08 | 南ア-学校-

今日から約2週間にわたる、
第3タームの期末試験が始まりました。

今日は、多くの学年で、
SiSwati(スワジ語)の試験でした。

私は、学校配属ではないため、試験監督の義務はありません。

よって、この期間は、学校に行っても特にすることはありませんが、

今日は、JeppesReef地区の学校に行って、
基礎計算力向上プロジェクトを行いました。

基礎計算力向上プロジェクト(勝手に命名)については、
こちらのリンクを観てください。(リンク1リンク2)

この学校では、Gr.4の子どもたちに、
かけ算の計算カードを渡して、かけ算の計算力強化をはかります。

今回は、2ヶ月で、どのくらい計算力が上がるかに挑戦します。

はたして日本の計算カードで、
南アの子どもたちは、計算力が上がるのか?

結果が出る2ヶ月後が楽しみです。

なお、前回のプロジェクトの結果は、
現在、レポートを書いているので、お楽しみにしていてください。


最新の画像もっと見る