NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ブレイク予想(PG編)

2007-11-05 21:33:15 | NBA
今シーズンブレイクしそうな選手を上げてみます。
※Rookie以外の若手選手から

まず今回はポイントガードだけに絞って考えました。
ブレイクしそうな筆頭はこの人、



Rajon Rondo(BOS)
ケンタッキー大学出身の21才。6'1とあまり背が高くないですが、PGとしての資質は十分にあるようです。現時点ではシュートがあまりうまくないみたいですが、これは練習次第で克服できるでしょう。何よりスピードがあるのが素晴らしい。

でも彼を1番にした理由は能力ではなくて運の強さがあるということ。ブレイクするには注目されなければいけません。彼の在籍するボストンは今年1番の注目チームってことで、メディアに登場することも多いでしょう。そこでPGを勤める訳だからいやでも彼のプレーは目に入ります。そしていいプレーを連発すれば!
そうです、ブレイクしちゃうんですよねー

で、お次は、



Raymond Felton(CHA)
ノースカロライナ大学出身の23才。大学時代はNCAA championにもなってる凄い選手。2年目となる昨シーズンは14ppg、7apgという成績でポイントガードランキングでも結構上位に付けています。在籍するチームによってはすでにスターになってたかもしれませんが、彼のチームはボブキャッツ。弱いしテレビ中継もされないとあっては凄い選手だろうが人気が出るはずもなく、、。

でも今年はJason Richardsonが新加入したってこともありかなり面白そうです。怪我のSean MayAdam Morrisonが復帰すればそんなに弱くないかもしれませんよ。ただフェルトンの控えで使える選手がいないので、いい補強をしてあげて欲しいところです。Juan Dixon(TOR)とかJennero Pargo(NOH)とかいいかも☆


そして最後に、



Kyle Lowry(MEM)
ビラノバ大学出身の21才。ルーキーシーズンは平均17分とあまり試合に出られなかったのと怪我して出遅れたってのもありイマイチでしたね。今シーズンは開幕からプレイタイムももらえて現在2試合しか消化してませんが23分の出場で13点以上のアベレージがあります。クイックネスに長けててコートビジョンも広いのでTJ Fordのような選手になるかもしれません。

メンフィスにはMike Conley Jr.という今年の新人では評価の高い選手が入ってきたのでポジション争いも大変ですが、なんとかスターターを獲って欲しいですね。Damon Stoudemireの時代はもうおしまいです。



バスケに関するブログを見たいなら→

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぶりR)
2007-11-06 14:45:59
ロンドはブレイクしましすかね!?
あの若さでBIG3とプレーするのは結構プレッシャーでしょうね。

僕はこの3人だとフェルトンが好きです。
現段階では他の2人より一歩も二歩も抜けてますよね!
返信する
Unknown (もりた)
2007-11-07 02:03:05
確かにプレッシャーでしょうね。
頑張って欲しいっす。

フェルトンは他の2人より経験があるので、現段階ではやっぱり抜けてますよねー
返信する
ブレイク期待♪ (れい)
2007-11-08 15:40:35
Rajon、ブレイクしそうですよね。
ジャンプシュートがうまくないのですね、やっぱり。。。
でも、今はRay Allenというお手本中のお手本について一緒にやっているので、きっとよくなるのではないかと思っています。
今のところ、無駄打ちもしていないようですし。

FTもついでに上手くなってくれるといいなぁ。
スピードがありすぎて(?!)、PFが多いのもちょっと気になりますが、伸びしろが多いということで、徐々に改善されるといいのにな~☆
スティールは、彼のトレードマークですね♪
返信する
Unknown (もりた)
2007-11-09 02:20:27
れいさん、ども。

ロンド、スピードありありですね。今日もAIにビッタリマークでスティールスゴかったです。

ちなみに、僕のおススメのフェルトンは怪我してしまいました。
彼のいないボブキャッツはかなり苦しい状況ですねー
返信する
ちなみに (ちくち)
2007-11-10 06:10:44
ども。
vsマブスのウォリアーズの
K.Azubuike も良かった。
では。
返信する
Unknown (もりた)
2007-11-10 09:17:55
ちくちってきくちのことですよね?

アズブキ凄かったな。
シュートも上手いし身体能力高いよ。
S.Jacksonが復帰したらどうなるのやら。。。
返信する

コメントを投稿