NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Melo in MSG

2011-02-24 23:28:14 | NBA
世間から出遅れ気味の記事なので、いまさら感はありますが
衝撃的なナゲッツ=ニックス間のトレードについて触れておきます。



メロの移籍話はもう飽きるほど話題に上がっていましたが、移籍先がニックスってのに驚いたのと、ビラップスまで一緒にN.Yに行ったことにびっくりしました。

このトレードはウルブズも絡めて多くの選手が関わりました。

to NYK
Carmelo Anthony
Chauncey Billups
Shelden Williams
Renald Balkman
Anthony Carter
and Corey Brewer(MINより)


to DEN
Danilo Gallinari
Raymond Felton
Wilson Chandler
Kosta Koufos
Timofey Mozgov
NYK 2014年1巡目指名権と2巡目指名権2つ+現金


to MIN
Anthony Randlph
Eddy Curry


ナゲッツは昨日獲得したメンバー抜きでグリズと対戦してたけど、J.R SmithやTy Lawsonの活躍で勝利してました。
FeltonとLawsonが同じチームでプレイするなんてUNCファンからするとたまりませんが、はたしてどっちがスターターになるのかな。実力的にはどっちもどっちだとおもうのでFelton先輩がスターターかもですね。

そしてニックス。
早速今日MSGにメロ&ビラップスがデビューしました。試合も見ましたが、ビラップス先生が終始声を出してチームメイトに話しかけてたのが印象的。コート上でのコーチって感じで頼りになりますね。

Amareとメロって若干オフェンスのプレイゾーンが被ってるのが気になります。インサイドでの役割分担がうまくできればとんでもないデュオになるかもですね。
あとAmareがセンターに入る時間帯があるんだけど、これからもあのスタイルで行くなら苦しい試合も出てくるでしょう。
AmareはやはりPFでこそ爆発する選手だと思うので今日みたいに7フッターとマッチアップする時間が多いとリバウンドが取れません。かといって今のロスターでセンターやれそうなのはAmareのほかにはTuliafぐらいですから仕方ないってのが現状。頑張れAmare。

背番号ですが、Billupsはルーキー時代の"4"をチョイス。メロはNYKでは"15"が使えないので"7"に。
なんで7番なのか知らないけどあまりカッコよくないですね7番って。


それから世間的には注目されてないですが、ブルズも選手を放出しました。
James Johnsonです。獲得したのはラプターズの2011年ドラフト1巡目指名権。
盛り上げ隊長のJJが去ってしまいました。まぁでもプレイタイムの無いJJだったので彼にとっては良かったのかもしれませんね。



早速今日、CHI@TORで古巣と対戦したJJ。
なんとそのJJはスターターで登場。ラプターズにはSony Weemsがいるのでベンチだと思いきやスタメンでした。ブルズ相手だったのでJay Trianoさんの粋な計らいだったりして。
今日のスタッツは27min 9pts 5reb 3blk。試合後はインタビューも受けたりして、笑顔の耐えないJJが見れました。

しかしアウェイとはいえラプターズに負けてしまったブルズ。
明日は大事なヒート戦が控えてるのに何やってんだろう。。


トレードデッドラインを終え、他にも大きなトレードがいくつかありました。
デロンとかバロンとかハインリックとかビビーとかハリスとか、、ってPGばっかじゃん。
個人的にはハインリックがホークスに行ったのは嬉しいですね。スターターで頑張って欲しい。


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿