隔離日記A's

雑記と将棋と巡回と

瀬川アマのプロ入り要項

2005年06月16日 20時49分17秒 | 将棋
■瀬川問題、対局相手と対戦方式が決まったようです。
米長会長ご挨拶
プロ入りに関しての対局相手・対局日程
プロ試験における瀬川アマの話
一局目は7月18日

どうやらまとめると、6戦中3勝以上でプロ入り決定。
対局相手は
第1局 佐藤天彦 三段
第2局 神吉宏充 六段
第3局 久保利明 八段
第4局 中井広恵 女流六段
第5局 中原  誠 副会長
第6局 米長邦雄 会長


久保先生を入れる辺り、思わずニヤリとしてしまうわけですが。
流石にリベンジを果たすと思いますがどうか。
ただ流石にシビアに選んでないですね。
お祭り的な要素が多い気がします。そこら辺は連盟GJ!と言う所でしょうか。

一番最善と思われる結果としては
瀬川 ○-● 佐藤
瀬川 ○-● 神吉
瀬川 ●-○ 久保
瀬川 ○-● 中井
の3-1で通過でしょうか。

フリークラスって順位戦ができないだけで、あとの棋戦には参加できますよね?
ならプロになるのが夢である以上妥当な結果が待っているような気はします。
瀬川アマ頑張れ!

最新の画像もっと見る