隔離日記A's

雑記と将棋と巡回と

auへ行きました

2005年05月26日 23時11分05秒 | 雑記
■保険証を保健書と書いたことあるヤツは正直に挙手。 <挨拶ノシ

以前、高校生の妹が風呂で携帯使ってたものだから、水漏れして携帯おしゃかにしたという話を日記で書いたと思いますが、その妹が今度は携帯を落としておしゃかにしやがりました。
「水濡れ」「落っことし」とくれば、もはや後は「盗まれる」くらいですね。さすが我が妹。

そして再びauへ。

機種変だと結構お金掛かるということで、新規にしたらしいんですが、そうすると学割がなくなるらしいんですよね。ひと月後からの適用なんだとか。
そこで私がauじゃないので(docomo)、学割のために名義を貸せるのだとか。
聞いたことがあるサービスなので、二つ返事で名前を貸すことに。

で。

掲示した証明書を書く欄があったわけですが、そこに「学生証・保険証」って書くんですね、本当は。
だがしかし。私は保険の「険」の字をど忘れしてしまって、auのお姉さんに聞いたんですよ。
そしたら自信満々に、

「人偏に、建つですよ~」

っていうじゃないですか。とりあえず書いてみたら違和感満載
しかも連鎖反応かどうか知りませんが、証じゃなくて書とか書いちゃう始末。
おかげで「保健書」という意味不明の新語が完成しました。

これで大学院生か… il|li_| ̄|○il|li

…でもまてよ…保健体育に関する書物で「保健書」なのかも知れない…っ!てーことはドキドキするような書物かもしれない…っ!

最新の画像もっと見る