隔離日記A's

雑記と将棋と巡回と

「I've in BUDOKAN 2005」-感想・続

2005年10月16日 23時38分17秒 | オタ話
■I've武道館ライブ行ってきました。以下無駄に長いレポ。


■最初はグッズ販売。
販売は12時からですが、11時45分くらいには到着して並びました。
にははさんとも初対面。予想より大柄という印象でした( ・ω・)
既に500人近くの人が並んでいました。

販売が始まってからもどんどん増えて1000人くらいいたんじゃないでしょうか。
こうなると物品がなくならないか心配でしたが、さすがにそんなこともなく。

パンフとTシャツ、タオル、ニット帽で2万近くお布施しました。
いいんだ。普段お金使わないからI'veのために使えるなら本望です。


■グッズも無事に買った後。
にははさんとニコルとでモスと漫画喫茶で時間を潰しました。
過去最高にしょぼい漫画喫茶でしたが…

16時半くらいには到着して10分前には武道館内で待機。
既にサイリュウムを用意している人もいるんで、ドンキーで買ったサイリュウムを用意。

ライブは17時1分くらいから開始。

一番手はMELLさん。髪長いです。
1曲目:砂漠の雪
しまった!いきなり知らない!あとで調べたらコアファンには名曲らしいですね。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs…
というか後ろのダンサーさん、半裸ですか(笑
2曲目:FLY TO THE TOP
相当聞き込んでた曲が来ました。いいよいいよ!やっとエンジン掛かってきました。
2曲目が終わって少しMC。揮発性の脳内メモリではほとんど覚えていません。
3曲目:美しく生きたい
あれー!?わかんねー!?MELLファンの皆さん駄目なファンでホントごめんなさい il|li_| ̄|○il|li

二番手はSHIHOさん。めちゃくちゃ大胆な衣装ですよΣ( ̄ロ ̄;
4曲目:Belvedia
タイトル知らなかったけど歌は当然知ってます。
5曲目:Ever stay snow
タイトル知らなかったけど歌は当然知ってます。
こちらもここでMC。揮発s(ry
6曲目:birthday eve
つーかSHIHOさんのセットリスト凄くないか!?全部私の中ではメジャーなんですが。
Kiss the Future歌わなかったのは残念でしたけどね(´・ω:;.:...

三番手は詩月カオリさん。めっちゃ可愛いなぁ(*´Д`)
これでもかというくらいに、ず~っと手を振ってくれてました。
7曲目:僕らが見守る未来
詩月さんが初めて歌った曲。しっとりとしたいい曲ですよね。
8曲目:Senecio
これもしっとり系。
詩月さんは最近でこそ弾けた歌が多いですが、最初の頃はゆっくりした歌があったのねと言う感じ。
ここでMC。カオリンワールドすげぇぇぇええ!!間の使い方が神がかってます。天然なんだろうけど( ゜∀゜)o彡゜
9曲目:Do you know the magic?
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
個人的にはI've2005年上半期ベスト曲。

四番手はゲストの彩菜さん。
10曲目:verge(Mixed up STYLE)
11曲目:Last regret
しまった、素でverge勉強してませんでした!
誰が出てきたか分かんなかった似非ファン(私)に乾杯。

五番手はゲストのLiaさん。
12曲目:SHIFT-世代の向こう-
13曲目:鳥の詩
声が凄い通ってて、やはり最強の歌姫だと確信しますね。
スペシャルゲストで折戸さんが出てきたときはビックリ。
つーか普通の人ですなぁ…これが数々の名曲生み出した人か…
生で鳥の詩を聞く機会があるなんて、これだけでも来て良かったです。

六番手はメイン歌姫に戻って川田まみさん。
なんかコスプレみたいな服。スカート短いのでアリーナの人…( ゜д゜)マサカ…
14曲目:IMMORAL
タイトルは知っているのにあまり聞いた事がない…あれ?
15曲目:明日への涙
あれれ、まさかアニソン来るとは…まぁ好きだから全然OKなんですが。
2曲目のあとはおなじみのMC。
ラジオで知ってたんですが、地が限りなく好き。地で歌っているのも聞いてみたいですね。
16曲目:eclipse
やっぱりこれで締めてきましたか。ニコルから言われて予習しといてよかった。

七番手はMOMOさん。
カッコいいボイスとは裏腹に青いドレスっぽい綺麗な感じの出演です。
17曲目:Verocity of sound
予習しててよかった!最高でしたわ!
18曲目:DROWING
あんまし聞いてなかったので…恋のマグネットとかの方を期待してたんですが駄目ですか。
それからMC。「I'veの曲を1曲でも多く聞かせてあげたい」が印象的でした。
19曲目:philosophy
MOMOさんと言えばこれというくらいの名曲。泣きそうだった(;´Д`)

八番手は島みやえい子さん。
紅いドレスに身を纏っての登場。うわーカッコいいです。えい子先生(*´Д`)
20曲目:砂の城
そうです、英語の歌。いい曲なんだけどみんなコール取りづらそう(?)でした。
21曲目:Around the mind
やべぇ!来たらいいなァと思ってたら来ましたよ!凄い嬉しかったです。
恒例のMC。ホント島みやさんのトークは面白いです。ラジオ慣れしてます。
「赤いちゃんちゃんこ」は還暦を表す意味なんですって。へぇへぇへぇ
22曲目:Automaton
名曲揃いで締め!えい子先生最高です。

ここで大きなMC。生I've Talk Jam
というか北海道弁で喋られても誰も分かりません(笑
会場も少し戸惑ってたですよ。多分。
何処から来たかアンケートで九州の人間が凄く少なかったですね(´・ω:;.:...
詩月さんは相変わらずワールド展開で、「歌うまいから緊張して…」とか喋りだしてビックリ。
よくよくSHIHOさんが聞き返すと、「歌う前から緊張して…」でした。うはは、爆笑ですよ!

そしてまたまたスペシャルゲスト登場。
…誰…?外人さん…?レニー・ハートさんという方らしいです。
すみません、勉強不足です。ていうかPRIDEのコールする人なのね。ノリ度が異常に高くて良いです。
高瀬さん、中沢さん、C.G Mixさんの三人によるイントロ「Fuck Me」
まさかここでこういう演出があるとは…鳥肌モノでした。
しかし高瀬さんは登場の仕方が…(笑

そのままの流れで九番手はKOTOKOさん。
24曲目:Collective
もう圧巻の一言。歌声カッコよ過ぎます。迫力ありすぎます。震撼。
25曲目:涙の誓い
私に「I've」という存在を知らしめた思い出ぶかい曲です。
MCに入るとゲストの佐藤裕美さん登場。思ってたのと印象がちょっと違いました。
26曲目:Second Fright
曲調が今までのI'veと少し違うイメージがあるこの曲。
2人で仲良く歌っている様を見るとホント満足です。

続けてのゲストは怜菜さん。
27曲目:Close to me
Isolutionだと思ったんですけどね。こっちかぁ…
なんというか顔立ちが今風のギャル系な人なんですけど、凄く真剣に歌ってました。
まだまだこれからなので今後が楽しみですね。

ゲストが終わり最終局面へ。
28曲目:Change my style
イントロがShort Ciruitなのにいきなり「あてんしょんぷりーず」言われましたよΣ( ̄ロ ̄;
メイド服ダンサーさんが激ヤバイです(*´Д`)b
観客もちゃんと「ひゃっほーう!」の合いの手くらいは言ってほしかった…かも。
電波スキーの戯言でしかないのかもしれませんが。
29曲目:Wing my Way
ラストと言われたこの曲。まさかこれが来るとは…厳選されたんでしょうけどね。

歌い終わると暗転。

当然のアンコール合唱。
しばらく続けていると(かなり長かった気がします)明るくなって全員集合。

今まで座ってたんですが、どうにも堪らなくなってスタンディング。

30曲目:see you~小さな永遠~
歌姫さんが一節ずつ歌う形式で進めてきます。
誰かが感極まって歌えないと、他の歌姫さんがフォローして歌うという、なんというか「大野君と杉山君@ちびまるこちゃん」
別に合わせたわけでもなく、観客も含めて熱唱。ホント感動しました。
ただでさえ名曲なのに、なにこの一体感。多分泣いた人多かったんじゃないでしょうか。

KOTOKOさんが締めの言葉を言ってラスト曲。
31曲目:Fair Heaven
「みんなで歌いましょう!」といわれたけど正直歌詞覚えてませんでした。
だから分かる範囲でちょっと声出し。
いい曲には違いないんですが、正直SeeYouの方をラストにした方が良かったかも?

みんなでMC。感動のフィナーレ。
最後に観客全員で「I've!I've!」と大喝采。お前ら最高だよ・゜・(ノД`)・゜・。
あっという間の4時間でした。いや本当に。


■舞台が明るくなって観客も退場。
外に出ると真っ暗+どしゃ降り。
本当なら14日から雨だったんですから、ここまでもった天候が奇跡なんでしょうね。
九段下駅が超満員を横目に、私とニコルはむつみさんらが待つ呑み屋へ向かうのでありました。


■なんかだらだら書いてますが…これ書くのに3時間近く掛かってますorz
でも本当に良かったです。行ってよかった。人生最良の日。

また、ISEさんのとこで写真が一部公開(転載禁止)されています。是非臨場感漂う舞台を見て見ましょう。

チケットは即日完売。初舞台が日本武道館。
本当に全てにおいてスケールが違いすぎるI'veです。ファンでよかった。

DVD出たら絶対買います。
レポ以上です。

最新の画像もっと見る