映画のヒトコマ

思い出に残る映画のヒトコマ
映画を観た人なら思い出すかも..。

グラディエ-タ- GLADIATOR

2000-12-31 | Weblog
2000/6/29

ローマ皇帝に忠誠を誓った将軍マキシマス(ラッセル・クロウ)。しかし皇帝が世を去り、息子のコモドゥス(ホアキン・フェニックス)が新皇帝になった時、マキシマスは命を狙われ、愛する家族の命まで奪われてしまう。なんとか生き延びたマキシマスはグラディエーター(剣闘士)となって、復讐の時を待つのだった。
最新のCGIで再現された美しいローマ帝国と迫力溢れるファイト・シーンは古代ローマ時代へと誘う。
巨大なコロシアムに響き渡る「殺せ!」という観衆の叫び声、次々と繰り広げられる見るも無惨な殺人ゲーム、この競技が実際に紀元80年頃にローマで行われていた。

監督: リドリー・スコット 
出演: ラッセル・クロウ
ホアキン・フェニックス
コニー・ニールセン
ジャイモン・ハンスゥ

最新の画像もっと見る