気になるニュースGOO!~キニグー

オレが気になるニュースを投稿(⌒∇⌒)ノURLは原則スマホのURLです。

[アフリカ]台湾ありがとう(^。^@)/ブルキナファソが6兆円詐欺を撃退!

2017年02月04日 13時49分36秒 | ニュース
台湾の協力によりブルキナファソ(布吉納法索)に広がる水田。向かって右が台湾国旗左はブルキナファソ国旗 ソース
台湾の技術援助で水田となった大地。ソース
台湾が作った用水路 ソース
ブルキナファソの地図。アフリカの内陸国で人口は1750万人。台湾と国交のある国では最も人口が多い。農業以外に産業がなく国民は隣国に出稼ぎすることも多い。国土面積は日本の約70%
赤字がバグレ( 巴格雷 )。ブルキナファソの支援はバグレを中心に行われている。「 台灣 布吉納法索 巴格雷 農業 」とかでググってみるとよい。
ブルキナファソは嘗て台湾と国交があったがオートボルタ(前の国名)時代は中華人民共和国と国交を結んでいた。ブルキナファソになってから国交を回復。 ソース
現地の人に田植えを教える。 ソース
田植えをする現地の農民 ソース
台湾の支援でなまずとティラピアの養殖が行われている ソース
ここが養漁場 ソース
ブルキナファソで働く水利施設のエンジニア呉さん。 ソース
ゴミの回収を行う台湾人。 ソース

《ニュース》
中国「台湾と断交してくれたら5兆円あげる」→ブルキナファソ「金で台湾を裏切らない」 - 政経ch

同通信などによると、バリー外務・協力・在外ブルキナファソ人相が中国からの提案を明らかにしたうえで「台湾は我々の友であり、パートナーだ。金で台湾を裏切ることはない」と述べた。台湾外交部(外務省)は「(ブルキナファソと)台湾との関係は安定している」と強調した。
【アフリカの漢】中国「台湾と断交してくれたら5兆円あげる」→ブルキナファソ「金で台湾を裏切らない」 : えら呼吸速報

中国の金銭外交発覚!ブルキナファソに5兆円供与を条件に「台湾と断交」要求 ブルキナ「台湾は我々の友。金で裏切ることはない。」メラ速報~めらそく 2ちゃんの感想・反応まとめ

日本ではサッカー全日本の監督だったトルシエさんが嘗て監督していた国で知られてますよね。ブルキナファソ合宿とかありました(笑)
気持ちって通じるもんやね。台湾ありがとう(ノ*゜▽゜*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿