けろぶろ。
  ∩ ‥ ∩ ♪ 緑色に過剰反応~* カエルと抹茶Life ♪
(* ▽ *)  ~けろすけ気まぐれぶろぐ。~




旅先でゲットしたカエルさんのUP、先延ばししててすみませぬ。

またまた、ルタオ本店のケーキバイキングに行ってきたのであります。
と。その前に。
小樽は、かまぼこのかま栄が有名でもあります。
お昼に、観光客っぽく、かま栄でかまぼこをいただきました。
あつあつ揚げたてのかまぼこってウマいのよぅ。








左が揚かま盛り合わせで、右がパンロール&マヨサンド
パンロールは最近、芸能人の間でも人気の様子。
パンロールとは、豚挽き肉&玉ねぎ入りのすり身を食パンで巻いて揚げてある代物。スナック感覚でいただく、かまぼこ。
アタシが生まれる前からあるのですよ。若い頃、よく食べたものです。
でも。揚げたては格別だ。
お陰でお腹いっぱい。満腹じゃ。
あ。これ全部、アタシが1人で食べた訳じゃないですからね。
3人で食べたの、3人で(笑)。

んでもって。ルタオのケーキバイキング













ドゥーブルフロマージュはしっかり食べなくちゃね
今回、苺や、フルーツ系のケーキが多かったかな。
ん~。全体的に、前回の方が内容的にはよかったかも。
お昼にかまぼこ食べ過ぎたせいか、前回ほど食べられませんでした。
次回こそ、お昼は控え目にね。そろそろ学習しろ>アタシ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ちびけろの危機。 スープカレー... »
 
コメント
 
 
 
え~~っ! (akeroppi)
2006-05-27 09:02:40
「まさか同じ日ではないよね!」と思いながら読み進めましたよ。

「回転寿司へ行く前には、子供にラーメンをたべさせる」状態じゃないですか

サンドイッチもあるみたいですから、ペコペコででかけてもよさそうですね。

開始時間が遅いのですか?

行きた~い
 
 
 
わかってるって! (めるめる)
2006-05-27 09:44:53
三人って、『マイケロ』と『ちびけろ』と『けろすけさん』でしょ?



美味しそうな蒲鉾たちね~。

揚げたてが一番美味しいのよね~。

何より羨ましいのが、ルタオでバイキング!!



そこのケーキすら買えないで涙をのんだってのに、こ~んなにいっぱい。

ちびけろになりたいわぁ。
 
 
 
そうそう。カエル3人連れ。 (けろりん)
2006-05-27 12:52:05
あたしがメール等させていただいたとき、

けろすけさんは、マイケロさんやちびけろさんと、こんな事をしでかしておられたのですな。



うーむ。

結構カエルって色々食べるよね(笑)





週明けは胃が壊れて何も食べられない状態

だったけど。

昨日から絶好調です。

喰いすぎです。

誰か止めてください。



いいなあ。ケーキ食べ放題。。。
 
 
 
Unknown (お茶の子)
2006-05-28 00:12:50
え~、あの「ルタオ」のバイキングですか?

ケーキも小さいながらよくあるバイキング用のじゃなくて、とってもていねいに作ってあるし…

カップに入ったスイーツ類が特に美味しそう!サンドイッチなんかもあるから、お口直しに食べながら、ケーキもいっぱい食べられそう!うらやましい
 
 
 
あは…。 (けろすけ)
2006-05-28 16:38:06
**akeroppiさん**

同じ日ですよ。

といっても、かまぼこはランチ、ケーキバイキングは夜であります。

まさか!続けては食べられませんよ~ (笑)

意外と、かまぼこがお腹に溜まってしまって、消化しませんでした

あんまりお腹が空きすぎても、甘いものって食べられないので、

調節が難しいですね。

晩ご飯がケーキバイキングでした。





**めるめるさん**

あはは。違うから~。

マイケロはこの日、お留守番よ。

ウチの食いしん坊連れて行ったら、凄いことになりそう。



そそ。かまぼこの揚げたてってウマいよねぇ

そんで。なぜかご飯が食べたくなる。

めるめるさんならかな?



ルタオのケーキもいつか食べてみてね
 
 
 
ひゃはは。 (けろすけ)
2006-05-28 17:04:42
**けろりんさん**

違う、違うぅ。ちびけろと2人…いや、女3人だからね。



そそ。けろりんさんからご連絡いただいたときは、

かまぼこ食べ終わって、ショッピングの真っ最中。

懲りずに、カエルもまた買っちゃってました。

お。けろりんさんも胃袋絶好調?

その調子よ。旅先では美味しく食べなくっちゃ。

うまいもん、いっぱい食べてきておくんなまし。





**お茶の子さん**

はい。あのルタオですよん。

本店でのみ、予約制でケーキバイキングやってるのであります。

あ。カットケーキはやっぱし小さめですよ。

じゃないと、いっぱい食べられないですもん。

でも、プリンやカップ系は通常サイズ。

手前のは苺のムースなのですが、あっさりウマウマでペロリ。

でもね。今回、前回よりちょっと寂しかった気がします。



お口直しは重要ですね。しっかり食べるために。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。