ケラマオーシャン しまのあしびなー日記 

沖縄・座間味島でのツアー風景や島のミニ情報・その他いろいろ!

台風の影響はまだつづくね~

2016年08月28日 | ツアーブログ
8/28


天気:くもり晴れ時々小雨 気温:32℃ 風:北西 5-6 m 波:4mうねり


今日の島は波風がまだまだありますね!

天気も不安定な感じです!

高速船2便3便も欠航です。

一日も早く波風がおさまって欲しいです・・・・・

本日もグラスボートツアーからシュノーケルツアー開催して来ました!

ゲスト!

ヨコヤマさんファミリー!&コジマさんファミリー!

めい&だいち&そうすけ&かわいいゆうかちゃん!

ビックダディーになった気分で行って来ました!(笑)

今回の写真はお父さんががんばって撮ってくれました!



今日はカメに出会えずあせりました2ポイント目では三匹見ることができましたね!

波が少しある中でしたがみんな上手に泳いでてすごかったよ!

次はもっと静かな海を楽しもうね!

ゆうかちゃんもウミガメ見れて良かったね!

よく頑張ったね(^0-/

みなさんもっと遊びたかったですね=本当にお疲れ様でした!

またぜひ遊びにお越しくださいね!

その時を楽しみにお待ちしております。

グラスボートツアーでは綺麗なサンゴはもちろんですが

今日はウミガメ、こちらもアオウミガメからタイマイと観察することができました。

ラッキーでしたね!次は泳ぎましょう!

お疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風をはね返した!

2016年08月27日 | ツアーブログ
8/27


天気:晴れ 気温:33℃ 風:北 6m 波:4mうねり


台風10号は沖縄への上陸をあきらめたのか引き返して

本州へ上陸の予報に変わりました!

本州のみなさん台風対策は万全にしてくださいね!

今日の島は風は少しありますが天気はいいです。

残念ながら定期船は高速船欠航!フェリー折り返し運航に変わりました。

明日も高速船は止まりそうな感じです。

そんな台風をはね返して無事島へ上陸出来た今日のゲスト!

ふっちーツアーズのみなさんです!

お久しぶりのちばっちゃんまさよちゃんゆきこさん

座間味祭りは残念だったけど台風に負けずに島へ渡って来れて

本当によかったです!



シュノーケルツアーでは終始波が少しありましたが

透明度も場所によっては綺麗でしたね!

少し心配でしたが大丈夫でしたね!

ウミガメから近づいてくる場面もあってびっくり!

台風には関係なく青い海を堪能出来ましたね!

お疲れ様でした!

明日から風も落ち着くといいですね!

またお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風はどこへやら

2016年08月26日 | ツアーブログ
8/25

天気:晴れ 気温:32℃ 風:北 4-5m 波:3-4mうねり


今日は定期船も欠航が出ております!

フェリーも折り返し!

それでも島はなんだか穏やかなコンディションですよ!

海に入るには問題ないです。

今日も帰る間際まで海遊びしたいとシュノーケルツアー開催しました。

ゲストは群馬県からお越しのKさんとAさん

そして沖縄から参加のウエハラさん兄弟です!



嵐の前の静けさですね!

海中は少し濁りはありましたけど十分シュノーケルを楽しむことが出来ましたね!

本当は一日参加のKさんAさんでしたが今回は残念でしたが

次は一日満喫しましょうね!


ウエハラさんはいつでも来れるのでまた気軽に遊びに来てくださいね!

楽しみにお待ちしております。

みなさんご参加ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風が気になる・・・

2016年08月22日 | ツアーブログ
8/22


天気:晴れ 気温:32℃ 風:北北西 3m  波: 2mうねり


みなさんこんにちは台風10号が気になる今日この頃です。

天気もいいので気持ちいいではありますが

定期船も明後日から影響あるかな・・・

今日も大勢のみなさんにお越し頂きました!

ゲスト!

関西からお越しのUさんファミリー!

大家族のタイさんファミリー! 

こちらも大家族のヤマグチさんファミリー!

昨日も参加して頂きました!タカノさんナカザワさん

午後からはシガさん&モリオカさんファミリー!

そしてキタガワさん親子!シュノーケルツアーの上手なみのりちゃんとまほちゃん!


午前中は大人数でのシュノーケルでしたが!

みんな上手にシュノーケル出来てたね!

魚もサンゴも最後はアオウミガメもみんなで見ることが出来ましたね!

めっちゃくちゃ楽しかったね!さくらちゃんもウミガメ見れて喜んでくれてたし!

ゆうもはくもりゅうにしょうもみんな泳ぐの上手だったね!

ウミガメでは興奮してちょんぼしたけどね(笑)

綺麗な海で満喫しましたね!

午後からはのんびり島の海探検!

いきなりウミガメにも会えたしニモとの記念撮影もうまくいった?!(笑)

無人島ではバブルリング大会!?そしてドリーの稚魚にも会えたね!

あとマンタ探しに行ったものの今回も会えずに残念(T0T)

おもっきり島の海を一日満喫できましたね!

参加していただきました皆様!

ありがとうございました!&お疲れ様でした!

またのお越しを楽しみにお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンタを逃した・・・

2016年08月21日 | ツアーブログ
8/21

天気:晴れ 気温:33℃ 風:北 3m 波:1.5-2mうねり

ハイサイ!

今日も島はいい天気ですよ!

台風の動きが気になりますが!

シュノーケルツアーからグラスボートツアーまで行って来ましたよ!



島の現状はとても穏やかな感じです!

ゲストは!

関西からお越しのKさんファミリー!

そして!一日お疲れ様でした!

タニモトさんファミリー!シュノーケルをマスターした!?りおちゃん!

沖縄から参加のIさんファミリー!

午後から参加のカキハラさん

今日も透明度が最高♪

午前中もサンゴの森からウミガメポイントでも楽しくシュノーケル出来ましたね!

午後からはアカ島まで行って来ました!

砂地にサンゴが点在してそこに魚が群れているポイントです!

凄く綺麗ですよ!

その後はマンタ探しへ・・・結果!

一枚発見!!!!!!!!!!!

しかし!一度だけ見てその後は現れず・・・残念><

みなさん次またリベンジしましょうね!

グラスボートツアーでは綺麗なサンゴはもちろんですが!

最近はやりのドリーやニモ!最後はウミガメも泳がずして見れましたよ!

小さいお子さんや泳がない方々に気軽に島の海を満喫できるツアーです!

ウミガメも手軽に見れるので最高です!(見れない時もあります)

参加して頂きましたみなさん

ありがとうございました!

また楽しみにお待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加