将来、声優になります。

将来、声優になります。

声優・内海賢二さんの告別式

2013-06-21 17:04:34 | 日記
アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛をはじめ、多くのアニメで声優として活躍した内海賢二さんの告別式が、20日に営まれた。

「Dr.スランプ アラレちゃん」で、天才博士・則巻千兵衛を演じ、6月13日、75歳で亡くなった内海賢二さん。

20日の告別式では、「アラレちゃん」が弔辞を読んだ。

「Dr.スランプ アラレちゃん」で共演した小山茉美さんは、「ハカセ、聞こえる? 則巻アラレだよ。たくさんの愛を『あんがとさん』でした。 またどこかで会おうね。ばいちゃ」と弔辞を読み上げた。

多くのファンから惜しまれ、多くの仲間が駆けつける告別式。

名声優だからこそだろう。

なんか時代がすぎるって悲しいね。

コメントを投稿