随思録

日々思うことを記す。

WBCをプロジェクトX風に振り返る(チーム結成編?)

2006-03-24 03:59:21 | Sports
以下、ナレーション田口トモロヲ(笑


ワールド・ベースボール・クラシック。
ナショナルチーム結成は決まった。
しかし、監督に内定していた、長嶋は病に倒れた。
計画は、暗礁に乗り上げた。

かつて戦友でありライバルであった、偉大な世界記録保持者がいた。
王貞治。
福岡ソフトバンクホークスの、監督だった。
「日本の、プロ野球の未来のために」
代わって監督を引き受けた。

王、チームの中心となる人物は決めていた。
松井秀喜。
メジャーリーガー、元巨人の四番。
野球界における、自分の後継者と認めていた男だった。
イチロー。
メジャーリーグ、最多安打記録保持者。
その野球センスは、誰よりも抜きん出ていた。
(この二人がいれば、どんな国にも負けない。)
二人に、井口、城島、松中、川崎、自分の教え子たちを加え、アメリカに挑む。
そんな夢を描いていた。

だが、予想もつかないことが起きた。
松井、所属チームの意向もあり、出場を辞退した。
井口、城島、出場を辞退するメジャーリーガーたちが相次いだ。
(これでは、真の日本代表とはいえない……)
王、悩んだ。

イチロー「僕は出ますよ。WBCは世界一を決める大会なんでしょ。だから出る。シンプルにそれだけ。簡単な理由ですよ。人の気持ちによって、自分の気持ちが変わることはない」

イチロー。
周囲には自分のために野球をやる男と、思われていた。
だが、それだけではなかった。
「王さんに、恥をかかせるわけにはいかない」
勝利への決意を、胸に秘めていた。


2ちゃんで少年マンガ風にまとめていたのを見て、このほうがハマるような気がして書いてみた。
(参考:2ちゃんねる観測衛星/WBC

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなりー)
2006-03-25 11:23:56
いい!
返信する
Unknown (うっぴー)
2006-03-26 14:28:20
すでにありますよ~!





WBCをプロジェクトX風に語れ!!

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1143084905/1-100
返信する
あるんだ! (KENSEI)
2006-03-26 15:21:49
コメントありがとうございます。



すでにあったんですね~

早速読んでみます!
返信する