兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ほんとにホントにお疲れ様でした。

2016年12月25日 21時54分32秒 | 日記

今日は朝から昼の依頼演奏に向けての特訓。

人数も少ないので吹き替えやらスイッチやらでドタバタながらなんとか曲を作ってお昼の本番へ

 

 

初めての場所でどうなるかと思いましたが、

なんとかなんとか演奏し、観客の皆さんが大変盛り上げてくださり、

楽しい演奏会となりました

プレイヤーは大変でしたが、

帰り間際まで、手を握ってくださり、

「絶対また来てくださいね」と

何度も何度もご挨拶してくださり、こちらがたくさん元気をいただくことが出来ました。

 

 

12月に3回も本番がありましたがすべて参加された皆さん、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

久しぶりの団員の皆さん、ありがとうございました。

 

ただ、もう少し仕上げたかったですね

 

 

その後、

「反省会するよ

 

の一言を発したメンバーと星野珈琲へ

今日の反省と、今後の展望

疲れているにもかかわらず早めに練習場についたメンバーで、ずっとやりたかった

「唇よ熱く君を語れ」をお付き合いいただき

(ドラムがあったので楽しかった~ありがとう、お姉さま

 

そして夕方の練習でニューイヤーの練習を。

ワタクシ、久しぶりのトロンボーンでして、

思わず楽器を落としてしまいへこますというアクシデント・・・

 

あああ、ごめんなさい

ちょっと疲れすぎました。

夕方の練習のメンバー。

今日は本当に頑張りました。

そしてお疲れさまでした

 

皆様、よいお年を・・・

 

 

 

 

そしてこの1年もつたないブログを読んでいただいた皆様

 

本当に感謝いたします

 

たまにはコメントくださいね・・・団員の皆さん・・・

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (まゆゆ(婆))
2016-12-25 22:40:14
この一年も毎週+αの楽しいブログ更新ありがとうございました!
この1ヶ月は朝練・本番・夜練のハードスケジュールでコメントする気力体力も残ってませんでしたが、ちゃんと毎週チェックしてますよ(笑)
あんなに喜んでいただけるなら多少の疲れも吹っ飛びますね(。>∀<。)

来年も楽しいブログ待ってます♪
良いお年を〜!
返信する
お疲れ様でした〜。 (さんこん)
2016-12-25 23:18:45
ブログ…いつも楽しみに拝見しています
3月から入団して、今日の演奏で吹けたのも皆様のアドバイスがあったからだと思います。ありがとうございます来年も少しずつレベルアップできるよう頑張ります。

来年もよろしくお願い致します
返信する
朝昼夜クリスマスだからこそ (ミスターN)
2016-12-25 23:26:42
今日は初めてのツクイ安倉の施設サンタさんだらけでおどろきました。本当に皆様よろこんでいただけてよかったです。こちらの演奏の反省は大なんですが😒生演奏の醍醐味を味わっていただけたのではと思います。今年最後のXmas演奏会、3ヶ所毎日曜日でしたが、会場によって本当に演奏が左右されるというか広い狭いでなくその会場の感じによって変わるし、変えないといけないですね。来年はまた恒例のニューイヤーコンサート、よろしくお願いします。OB楽団が主体となって34回も続いています。ツクイでは,15名、夜練習は19名参加でした。来年もみなさんようしくお願いいたします。よいお年を
返信する
Unknown (とんちゃん)
2016-12-25 23:28:09
ちゃんと読んでるよー(* ˘ ³˘)♡*
来年もよろしくねー!
返信する
よろしくでした (ミスターN)
2016-12-25 23:39:12
さんこんさん、めちや上達ですね。こちらは、だんだんへたになってるようですが。🎷アンサンブル聴いていると和音を奏でているのがとてもよい心地がします。来年も音楽を楽しみましよう。🎵
返信する
急に (広報)
2016-12-25 23:46:27
団員の方、コメントありがとうございます。急な増え方ですが(笑)ちゃーんと伝わってるんだと嬉しくなりました!
指揮は伝わんないんですけどねぇ…
なんででしょう?ミスターNさん(笑)
返信する
反省しきり (ミスターN)
2016-12-25 23:57:18
2017年の課題として、指揮者をよく見ます😚睨まれる前に
返信する

コメントを投稿