兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

大きな声で大合唱。

2018年08月26日 01時40分48秒 | 日記

 

今日は厚生幼稚園のなつまつり。

 

いつも楽しみにしているフラダンスが急遽来れなくなり

その代わりに2曲追加と依頼されたのが3日前

 

大きい楽団なら

何の問題もないことなのですが

当楽団は19人での参加。

 

今の曲数でもいっぱいいっぱいなので

(これは負担をかけられないな・・)

と思い、

任意で吹いてくださるメンバーを募りました。

そして2曲楽譜をアレンジ。

ワタクシ本職じゃないので

時間もかかるんですよね…

この3日間パソコンをやりすぎて

吐き気、頭痛、肩こりがマックス

しかも

生音で確認できてない・・・

 

不安いっぱいでリハーサルを迎えました。

 

 

 

参加を募った時は少なかったのに

蓋を開ければ19人中17人の参加。

 

 

こんなことなら小編成の楽譜でよかったんじゃ…

というワタクシの心の声が聞こえたかどうだかわかりませんが

アレンジ以上の演奏をしてくれました

 

 

そしてファンファーレの後のそとでの演奏。

これが良かった。

 

18時からの本番では

教室からはみ出るほどの観客。

 

譜面隠しもこんなにかわいく。

 

当楽団は器用もの多いです。

 

譜面隠しを手作りでつくったり

電気の配線を今日その場で修理したり

楽譜がないのにきちんと合わせてくれたり

 

今日の工事やさん

無事本番間に合いました。ありがとう

 

 

 

 

 

今日の演奏

ミッキーマウスマーチ

美女と野獣

となりのトトロメドレーでした。

 

トトロでは大きい声で大合唱。

ねこバスでは踊ってくれました。

ねこバス、途中下車して戻れなかったのは楽団員…

 

園児たちに助けられました。

 

 

また来年、

お会いしましょう

 

 

当楽団では楽団員大募集!!

 

 

詳しくはホームページまで。

お疲れさまでした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超パワフルな園児さんたち (まゆゆ)
2018-08-26 08:37:58
キラッキラな目で「美女と野獣だ〜」ってなってるガールズたちのかわゆいこと…
トトロもあんなに大きな声でテンションMAXで大合唱してくれて…
限られた時間の中でああでもない、こーでもないと苦戦して選曲した甲斐がありましたね!
超特急で書いてくれた楽譜も大成功でめでたしめでたし
お疲れ様でした
Re:超パワフルな園児さんたち (広報)
2018-08-28 02:01:38
「美女と野獣知ってるー!」の声はとても勇気づけられました(笑)
反応がダイレクトで早く、こちらの気持ちを引き締めてくれます。よかったよかった。

コメントを投稿