兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ホントに面倒なことを。

2017年06月25日 21時58分57秒 | 日記

今日も合同練習。

 

あと2回しかありません。

 

やっとなんとなくメンバーが集まってきましたのでアンコールの練習から。

 

しかも楽譜の作りが気に入らないワタクシ。

 

気に入らないのはもっと前から気に入らなかったのですが(笑)

 

何しろ最近体力の衰えが半端なく

 

その場で土壇場でやるのが常になって団の皆様や北高の皆様には大変たいへ~ん

ご迷惑おかけしております

 

今日も2曲、曲の進行を大幅に変更。

 

ほんとこんな面倒くさいことをやってくださり頭が下がります。

 

多分今日録音した中に

 

ワタクシの「めんどくさい!」

 

の声が入っていると思いますが

 

自分の性格がめんどくさく思わず吐いてしまいました

 

もっと早くからやっておけば。と。

 

 

でもメンバーがたくさん集まった時に一気にやらないと

 

ワタクシ、その道のプロではありませんので

 

すぐにできないんです(言い訳

 

でも、対応してくださる速さ。

 

 

一つ贅沢いうなら、

 

そろそろドイツ音名、マスターしてくださいね

 

 

 

でも、

 

ちゃんと伝わりましたか?

 

 

すべては企画を成功させるため

 

 

わざわざ招聘した現役生

 

一生懸命覚えてくれたメンバー

 

ひとはだもふたはだも脱いで自分の殻まで脱いでくれるメンバー

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

毎年なんですが、

 

 

ジョイントのコンサート

 

 

とっても楽しみ

 

 

これでもか!!

 

ってほどの企画をお届けします(予定

 

 

 

今日の楽譜、ちゃんと全員に浸透させてくださいね。各パートのみなさん

 

 

お疲れさまでした

 

あと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿