京の鴨川

近くの山や川の写真

長野岐阜ツーリング3日目

2023年08月05日 | 日記
本日のツーリング行程
長野県のやまなみ荘から国道158を通って高山へ。
高山からせせらぎ街道を通って郡上市へ。
郡上市から岐阜県の旅館住吉屋へ。

安曇野市の大王わさび農場に立ち寄り。
山間にあるのかと思っていたら意外に平野部にあった。

6世紀ごろの有力一族の安曇一族が住んだ土地で本来は海の民だったのに何故山深い地に?諸説あり。

ライダーの聖地?せせらぎ街道
昼食を済ませて戻ってきたら、撮影ポイントの看板前に自分のバイクだけが駐車。
どうやら皆さん木陰等に避難されている模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野岐阜ツーリング2日目 | トップ | 長野岐阜ツーリング4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿