京の鴨川

近くの山や川の写真

北海道ツーリング3日目

2022年08月12日 | 日記

網走ー釧路

朝食はホテル内レストランでバイキング。

少量に抑えた。

少々疲れてきたのか予定通りホテル8:00出発

8:30流氷の道の駅 流氷街道網走
流氷砕氷船おーろら
網走監獄博物館
斜めに切られた柱
横からは中が見えるが、向かい同士は見えない。凄い!放射状に獄舎がある
明治期から北海道を他国に実行支配されないよう、一刻も早く開発する必要があった。
囚人は道路建設などの強力な労働力だったんだなぁ一路、美帆峠へ美帆峠に到着
美帆峠から見る屈斜路湖
摩周湖
霧の摩周湖ならぬ晴れの摩周湖
午前中は雨降りだったとのこと。
雨の摩周湖も覚悟していたので感動!摩周湖の第一駐車場
この後、アクシデント発生!
バイクを斜め後ろへ動かして、またがった、が微妙にアスファルトに傾きがあり右へあえなくバッターン😵立ちごけした。
ちょっと浮かれていたか💦
すぐに駐車場の係りの方等が手を貸して下さり起こせた。
ナックルガードが傷つき外れたので
ドライバーで取り付けた。
しかし、ブレーキランプが点きっぱなしになった。
Googleマップで検索し弟子屈町のくるま館まで行ったがお盆休み、このぶんではどこも休みかも。
スマホアプリでJAFへ連絡。これだとGPSで現在地がすぐに伝わる。
さらに電話して手配を依頼。約30分でJAFの車が!助かった。
バイクは苦手との事だっだけど調整で直してくれた。ありがとう。
開陽台
バイクの聖地らしい
周りがぐるっと見渡せる

釧路の旅館に18時過ぎに到着

予定より30分以上遅くなった。

屋根はないけど玄関の近くに駐車させて頂いいた。

約300km    約9時間









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング2日目 | トップ | 北海道ツーリング 4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-09-07 20:05:49
こんにちは!北海道でセローに乗っています。屈斜路湖や摩周湖、開陽台が快晴で良かったですね!(^-^)
Unknown (kenkou_dai1)
2022-09-07 21:47:38
@kitanodaichitoserow コメントをありがとうございます🙇
一生の幸運を使ってしまった感じです😅

コメントを投稿