KENKO ENMANのてづくりだいすき。

ソーイングやガーデニング、そしてDIYなどなど、やりたいことがいっぱい。
最近、写真も勉強中で~す。

子供の成長♪

2009年11月01日 | できごと
                

       先日、父ちゃんと次男がおばあちゃん家にお泊りに行き、久々に2対2の我が家でした

                        けっこうゆっくりできる、休息の時

                        長男と2人で過ごした、夕方の空


                            すっかり秋ですね

                      2人でしみじみ、いろんな事を語り合い

                  近頃、すっかり長男は私の相談役になりつつあります


             私が母の認知症の事で落ち込んでるとき、夫婦のささいな口げんかの時。
                あったかい言葉をかけてくれたり、的確な意見を述べてます・・・。
                           (ほんとに6歳???)


                     いつのまに、こんなに大きくなったのやら
                         これからも頼りにしてます
              
                 そして、先々週の日曜日は、幼稚園の運動会がありました


                      


                     長男にとっては、幼稚園最後の運動会 

                       早いもので来年からは小学校です

                     めずらしく、はりきり全快だった、組体操前の整列。
                            ちょっと緊張気味        


            


                          次男ははじめての運動会

                        足を高くあげて行進していました。

            
            

               写真撮り、ビデオ撮りに夢中で、あっという間に終わりました~~


                      来年からは年に2回も運動会のお弁当作り

                             頑張らなくては


                話は変わりますが、ちなみに本日11月1日は結婚記念日
           
                            結婚8年目に突入です


                  父ちゃんと「よくもったよね~」なんて言い合いながら
                    子供達からは「おめでとう」の言葉をもらいました

                  そんなこんなで、今から結婚記念外食に行ってきます                    
       
            

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あすか☆。)
2009-11-01 17:00:27
祝☆結婚記念日!!
もう8年になるんですかぁ~。
ちょうど日曜日だし!
今日はなにかお祝いディナーでもあるのかな?
これからも幸せな日々が続く事お祈りしています☆。

それに、運動会のお弁当!
すごくオイシそう~~☆☆。。。
返信する
Unknown (onyorin)
2009-11-02 21:00:17
結婚記念日おめでとうございます!

しかし長男君、
幼稚園生なのに悩みの話し相手になるなんて
すごくしっかりしてるんですね。

頼もしいわ~。

お母さんにとっても自慢のお孫さんですね。
返信する
おめでとうございます!! (Q)
2009-11-03 19:36:19
結婚8年♪スゴイですね
いつまでたっても記念日のお祝いができる夫婦♪理想です

KENKOさんのお弁当めっちゃおいしそぉ~
息子ちゃん達の写真もすごくいいですね!!
一生懸命が伝わってきます

それにしても長男さんはしっかりして優しいんですね♪
助け合えるのも家族♪いいですね♪
Qも家族を増やしたいな
返信する
Unknown (nami)
2009-11-06 08:58:05
こんにちは^^
夕焼けの写真、すごい幻想的でキレイ~!
私、いまだ夕焼けの写真撮ったことなくってこれは何モードですか?

運動会お疲れさまでした^^
お弁当にぎやかでよだれがじゅるっと(*^_^*)
結婚8年目おめでとうございます♪うちも8年目にみんなで楽しくお祝いできるといいなぁ☆

長男くん、とっても優しいですね。うちとなんだか似ていて心がほっこりしました。
お母さんその後体調とかどうですか?
うちの祖母は・・・相変わらず;;普段はなんてことなくいたって普通に過ごしているのだけど、ときどきスイッチが入ってひと暴れしてます^^;
返信する
あすか☆さんへ (KENKO)
2009-11-06 19:02:32
あすか☆さん、ありがとうございます♪
8年・・・長かったようで短かったようなあっという間なような
でも、もうすぐ10年かと思うと
「頑張ったなぁ~。」
(冗談です


お祝いディナー、結局、焼肉に行っちゃいました

お弁当、おいしそうなんて嬉しいです
運動会も今回で3回目。
すこしは慣れてきたかなぁと

返信する
onyorinさんへ (KENKO)
2009-11-06 19:12:23
onyorinさん、ありがとうございます

長男・・・言葉の使い回しが、40代??50代?
って思ってしまうときがあります

子育てでイライラする事は多々あるけれど
子供はやっぱり宝ですよね
子離れできるだろうか?なんて今から心配してます

返信する
Qさんへ (KENKO)
2009-11-06 19:20:03
Qさん、ありがとうございます
記念日、いつまでも大切にしたいと思います
とは言っても、去年は二人ですっかり忘れてしまってました

お弁当、おいしそうなんて有り難うございます
3年前は味にダメだしがでて、去年は量が多すぎとそして今年はやっと、合格点がでたようです
子供の成長や夫婦の成長とともに
私も日々、すこしは成長してるのかなぁ~
なんて



返信する
namiさんへ (KENKO)
2009-11-06 19:28:36
namiさん、ありがとうございます

私も今回、夕焼け写真はじめて撮りました
これはAVモードです。
撮るときはなんでもAVモード。
使いこなしきれてないのが実状ですが

長男の話・・・
namiさんちも似てます
男の子ってちっちゃな彼氏のようですよね
赤ちゃんの頃はムチムチお肌や笑い顔、しぐさ
に癒されてきましたが、言葉で癒してくれるようになるとは、成長を感じます


おばあちゃま、スイッチがときたまは入るのですね。
うちの母も波がいろいろあるようです。
でも、たしかに進行してます
でも今まで頑張ってきた分、もうボケても
忘れても、母が幸せで居心地がいいなら
いいのかなぁ~と思ってます







返信する
Unknown (ひまママ)
2009-11-10 01:01:18
もう8年も経ったん!?早いね
おめでとう
二人とも大きくなったよね~本当にビックリだわ

弁当うまそうねどこのデパ地下?なんちって
最近、会社にお弁当作って行ってるよ
まだ1日だけだけど・・・
明日も頑張ってもってくぞぃ
返信する
びっくり! (あやん号)
2009-11-10 08:12:57
初めまして。

以前から素敵なおうちや雑貨だなぁ…
とブログを拝見させていただいていましたが、息子さんの写真を見てビックリww

同じ幼稚園ではありませんか!


うちはばら組ですが…(汗)


あまりの感動にコメントしてしまいましたm(_ _)m
返信する