どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この企画これで最後にします【ゲームの値段情報】

2016-09-20 00:00:30 | ゲームの値段情報
結構長々とやってきて最近相当マンネリ化してきたこのブログカテゴリー。
今回で最後にしようと思います

理由として、
・リアルが忙しい
・定期的に値段調べてもそこまでの値崩れ起きなくなった
・コンシューマーゲームの衰退が著しい。うちの近くのG○Oはゲームコーナーが本当に潰れそう
・新作ゲームの量が減ってきた

というような経緯になります。

WON○ERGOOG○Oの値段比較です。自分の好みで調べてるもの決めてます。
今回は↑のこともあって調べてる量かなり減りました。PS3ももうやめにしました
最後の値段情報いってみよう!

2016年9月17日ゲーム値段
【モンスターハンターX】(3DS)G〇Oは1,880円+税WON〇ERGOOは1,990円
あと2ヶ月位で発売1周年でしたが、モンスターハンターストーリーズあるからオワコン・・・。

【妖怪ウォッチ3スシ】(3DS)G〇Oは2,880円+税WON〇ERGOOは4,290円
【テンプラ】(3DS)G〇Oは2,880円+税WON〇ERGOOは4,290円
新しい妖怪ウォッチ本家ってこと以外よくわかんないw

【星のカービィロボボプラネット】(3DS)G〇Oは3,680円+税WON〇ERGOOは4,280円
最新作カービィの売れ行きはともかく、体験版の配信中ですね。
暇だったらwi-fiでダウンロードしてみて!


【パズドラクロス神の章】(3DS)G〇Oは2,980円+税(広告の品)WON〇ERGOOは4,190円
【龍の章】(3DS)G〇Oは2,980円+税(広告の品)WON〇ERGOOは4,290円
パズドラ・・・未だにやってる人はやってるみたいですね。

【世界樹の迷宮5長き神話の果て】(3DS)G〇Oは4,780円+税WON〇ERGOOは5,190円
結構人気の出てきたシリーズ。
難しいRPGなので前作などやってないと辛いかも。

【大乱闘スマッシュブラザーズforニンテンドー3DS】(3DS)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは2,590円
WON○ERGOOがかなりお得ですね。まあもう2年経つゲームですけどね

【スプラトゥーン】(Wii U)G〇Oは4,280円+税WON〇ERGOOは4,190円
Wii Uで生き残ってると感じるのは最早このゲームだけ。
発売経過年数にしては値段も盛り上がりの象徴かと思います。
まあフェスはなくなっちゃったんですけどね。

【スーパーマリオメーカー】(Wii U)G〇Oは4,180円+税WON〇ERGOOは4,190円
・・・誰かやってる人未だにいるんですかね?

【大乱闘スマッシュブラザーズforWii U】(Wii U)G〇Oは5,880円+税WON〇ERGOOは6,190円
こっちよりもスプラトゥーンの方が流行ってると思います。
ってか全然WiiU事体がダメなんですけどねw

【マリオカート8】(Wii U)G〇Oは4,380円+税(広告の品)WON〇ERGOOは4,990円
良ゲーってだけでこの値段もどうかと思いますね。

【ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり】(VITA)G〇Oは4,680円+税(広告の品)WON〇ERGOOは4,590円
残念だけど5月に発売されて2ヶ月程度で廃れましたね。
キャラクターとか共闘とかいいゲームだと思うけどなあ。

【ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ】(VITA)G〇Oは2,980円+税WON〇ERGOOは2,190円
Won○erGOOがとてもオトクなようです。
以前のあの値段の高さは・・・。

【討鬼伝2】(VITA)G〇Oは売ってなかったWON〇ERGOOは5,390円
微妙なオープンワールドになったと言うネットの意見ありますが、それでも大躍進じゃないでしょうか。

【デジモンストーリーサイバースルゥース】(VITA)G〇Oは2,680円+税(広告の品)WON〇ERGOOは3,190円
当初と比べるといい値段になりましたね。前回と比べると上がっちゃいました

【ゴッドイーターリザレクション】(VITA)G〇Oは2,980円+税(広告の品)WON〇ERGOOは3,390円
長く遊べるゲーム・・・なんだけど、ネットに蔓延るガチ勢はすぐにオワコンにしたみたいです。

【ダークソウル3】(PS4)G〇Oは5,480円+税(広告の品)WON〇ERGOOは5,790円
周回プレイで今でも転生してる亡者がいるようです。

【ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり】(PS4)G〇Oは3,880円+税WON〇ERGOOは3,790円
他と並行して発売してるとPS4ってなんでソフトの値段が安いんでしょうね。

【コールオブデューティーブラックオプス3】(PS4)G〇Oは5,880円+税WON〇ERGOOは6,590円
始めてFPSする人にはいまいちおすすめできないです。

【オーバーウォッチ】(PS4)G〇Oは5,680円+税WON〇ERGOOは6,990円
オーバーウォッチってどうも煽り合いが強いイメージ。オンライン専用は今に始まったことじゃないけど、1人用もあって欲しいですね。

【テイルズオブベルセリア】(PS4)G〇Oは新品6,480円+税WON〇ERGOOは6,990円
女性主人公とかFFパクりだしたなって思ったけど、前回のゼスティリアに比べると批判無いみたいですね。バンナム反省した!

【ペルソナ5】(PS4)G〇Oは7,480円+税WON〇ERGOOは7,690円
VITAハードでないのがちょっと寂しいですね。お気軽にプレイってのが出来ないのは忙しい人にとってつらいですよ。



・・・以上です。
前回、前々回と比べても見てて分かるように新作ゲームが増えてないいまいち安くならないのが見受けられます。
昔は1ヶ月に一度調べてましたが2ヶ月に一度にしたのもこの理由です。

コンシューマーハードにまともなゲームが減ってきて、スマホゲーなどのソシャゲが確実に台頭してきてしまってます。
これは由々しき事態だと思ってます。
時間がなくてスマホで気軽にできるゲームのほうが確かに現代向きな気はします。
でも昔のようなポケモンでゲームボーイ持ち寄って遊ぶような子どもが減ったこと減ったこと。
だからといって公園や空き地で体動かしてる子どもも少ない・・・。
この国は娯楽とか休暇とかどうなっていくんでしょうねえ(´・ω・`)

とにかくこれでゲームの値段情報の更新は最後にしたいと思います。
2010年の12月頃からやってたみたいなので、5年以上、もうすぐ6年経ってたわけか・・・。感慨深いな。
どんな人が見てて(そもそも見てる人なんていたのかな)どんな人が喜んだのかわからないけど、まあまあ頑張った自分!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのG○O潰れそう【ゲーム... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。