どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

上レイドックの王様と会話!&上ライフコッドに寄り道で「話す」その1【ドラクエⅥ】 109

2010-10-16 22:47:47 | DSドラクエⅥ
上レイドックから再開。
前回は城の人たちから「話す」を聞いてあとは王様だけになったところまで。



王様と話し終わった後はどうしよう・・・。とりあえずまあ王様と話ししましょう。



王「ケンキチか!
大きな声では いえんが
わが息子よよくぞ来た。

大きな声で言えない・・・。

王「そなたは こちらの世界でも
活躍しとるようじゃの。
たのもしい かぎりじゃ。
王「おかげで わしは この夢の世界で
息ぬき させてもらって
おるのだが……
王「気のせいか どこかで シエーラに
見られてるような気がして
ならんのじゃよ。

あ、心覚えありますよ^^;

アモス、美しいご婦人ならずっとみていますよね!
隠語ですね^^;
バーバラ、どんな息抜きなんだか……。
バーバラにあきれられてるねぇ。
ハッサン、息抜き……なのかよ。
夢の世界最高!ってところなんでしょう。
チャモロ、シエーラ王妃のことはお伝えしなくていいですね。
ですね。
ミレーユ、うふふ王様も結構カンがするどいのかもね。
そいつはいいことなのか悪いことなのか・・・。



で、まだどこかセリフ変わる場所ないかなあと考えたんですが、上ライフコッドなんか変わってそうだから行ってみようかな、と。



・・・変わってる!
まずは入口の子ども。レイドックの王様からたのまれて世界を旅してるわけじゃないですけどね^^;
チャモロ、この子に会うとライフコッドに来た気がしますね。
ミレーユ、ぼうやも大きくなったら世界中を旅してみるといいわ。ホント世界は広いわよ。
ハッサン、なんだかオレたちのことウワサになってるみたいだな。
アモス、男は冒険に憧れるものですからねえ。
バーバラ、ほら見てこの子の目。すっごいキラキラ輝いてるよ!
子どもは純粋な所があっていいですよね。



南西の家の農夫。火事になる夢をみた・・・やっぱり夢の世界と現実の世界はリンクしてるところがあるんですねー。
ハッサン、牛を守る姿りりしかったぜ!
アモス、えーと……その夢は本当です!
バーバラ、夢じゃなくて本当に戦ってたんだけどね。
チャモロ、夢と現実……現実と夢……不思議な関係です。
ほんとこの謎を解ける人がいればなあって感じ。
ミレーユ、みんな頑張ってたものね。



牛。モーッモーッ!
ハッサン、ウシも夢を見るのかな?
見るんじゃないんですか。
バーバラ、そばで見ると顔が大きいねー。
アモス、うわっと!今よだれが飛びました!
チャモロ、動物も夢を見ると聞いたことがあります。本当でしょうか?
たぶん見るんじゃないんですか。
ミレーユ、ウシさん元気そうね。



機織りしてる小さな家へ。
4人いる・・・。
まずはおじいさん。民芸品の後継者がいなくなることがまものよりも怖いそうです。
チャモロ、おじいさんとおばあさんにはもっともっと頑張っていただきたいものです。
あんまり頑張りすぎると腰痛めちゃいますよ。
ミレーユ、本当に後継ぎのことで悩んでいるのね。
バーバラ、あたしがもうちょっと器用だったらなー。
やるんですか。
ハッサン、オレは家なら作れるが民芸品はちょっとなあ……。
だめですか。
アモス、私も後継ぎがほしいです。あっでもその前におヨメさんですね!
前にも聞いたような話だな・・・。



向かい側の男。レイドック王が実は女、いや実は女好きだった。そんなウワサが広がるのもみんなが何となく不安だから?うーん。
ミレーユ、ウワサって怖いわね……。
チャモロ、人のウワサも75日と言いますからそのうちウワサも消えると思います。
なにそれ!初めて聞いたぞ!人のうわさも75日・・・。
バーバラ、みんな本当のこと知ったらおどろくだろうね!
そりゃあおどろくだろうね。ウワサが真実なんですから・・・。
ハッサン、ウワサは全部本当だが言わないでおこうな。
事実は小説よりも奇なり。
アモス、私たちのこともいろいろとウワサされているのでしょうか?
この田舎まではちょっと・・・。



織ってる女性。最近やっと上手に織れるようになってきたそうな。
・・・「話す」なし!?そうか・・・。



おばあさん。ケンキチのことを歓迎してくれている。たまにはこうして帰ってくるんじゃぞだって。
*「ここはあんたの
ふるさと なんじゃからな。
・・・しみる言葉です。
ミレーユ、故郷があるってことは幸せなことね。
ミレーユは?
チャモロ、そうですね。ここが本当のケンキチさんの故郷ですものね。
え?下レイドックじゃ・・・。
バーバラ、故郷……か……。
なにやら思い耽ってますね。
ハッサン、あたたかい言葉をかけてもらうとジーンと来るよなあ……。
そうですねぇ・・・
アモス、たたいまっ!って私じゃないですね。
モンストルに帰るか?(冗談)



バーへ。
おじいさんに対して、
バーバラ、みんな不安なんだよね。でも大丈夫!だってあたしたちがいるんだもん!
不安は全部発布しようってか!
ハッサン、確かにあやしい雲行きだな……。
アモス、気を引き締めて行きましょう!
チャモロ、そう言われてみれば空気が重くなっているようです。これも魔王のせいなのでしょうか……。
魔王のせいかどうかって言われればわからないとしか答えられない。
ミレーユ、何かの前ぶれのようにも感じるわね。
怖いなぁ。ノストラダムスの1999年の恐怖の大魔王が降りてくるみたいな。



隣のあらくれ。このおじいさんは村が襲われる夢を見た話してくれる。やっぱ夢を見るという点でリンクするみたいですね。
アモス、襲われたのは夢でなくある意味ホントのことですよね。
ハッサン、ふーん……夢に少しは出てくるみたいだな。
バーバラ、それって正夢なのかな?何ていうんだろう……。
夢の正夢ってところですね。
チャモロ、この世界のライフコッドはまものに襲われないといいですね。
襲われたらおしまいなのでしょうか・・・?
ミレーユ、やっぱり上の世界に何となく反映されるのね。
農夫も夢見たって言ってましたからね。



女主人。あらいらっしゃい!ゆっくりしていってね。
(*^^*)
バーバラ、ねえケンキチ。せっかくだから何か食べていこうよ!
唐揚げ食べたいな。軟骨の
ハッサン、ちょっと飲みたくなったな。え?酒じゃないぜ水だよ水。
お酒は二十歳から!
アモス、下の世界のライフコッドがまものに襲われてもこちらは大丈夫のようですね。
メダル王の城然り、ダーマ神殿然り。
ミレーユ、ゆっくりするのはまた今度ね。
バーバラと一緒だったらなんていうのかな・・・。
チャモロ、ふむ……ケンキチさんこれからどうしますか?
食べる(笑)



上へ。
ランドと話す。ガイドの仕事がまものが増えたせいで商売あがったりなようです。しかしターニアの本当の兄貴なのかと言われちゃってちょっとひやっとしましたよ。
ハッサン、ふーん。下の世界の出来事が何となく現れるんだな。
何となく、ね。
バーバラ、ア・ニ・キ…ってなんかいま背中がゾクゾクしちゃったよ……。
下のランドと違ってやけに親しいから?
アモス、この人には本当のことを教えない方がよさそうですね。
この人と言うより村の人全員ね。
チャモロ、ガイドのお仕事もなかなか大変のようですね。
ミレーユ、ランドさん……悪い人じゃないんだけどちょっと……ね……。
ミレーユはきょりをおいた!



女主人にバーバラとミレーユ連れて「話す」しましたけど特に変化なし。仲間の掛け合い極稀にあるらしいから・・・。



・・・あ!村来てからの第一声聞くの忘れてた!
ミレーユ、この村だけ見てると平和そのものなんだけどね。
バーバラ、あーっ!やっぱりライフコッドの村はいいところだね。
ハッサン、相変わらずのどかだな。
チャモロ、この村のみな様に神のご加護がありますように……。
アモス、本当の自分に戻ってこの世界のライフコッドにやってきた気持ちはどうですか?
・・・!一番気にしてるところを・・・。



井戸のおばあさん。雰囲気が変わったことを見抜いてる。
ハッサン、みんなちゃんとケンキチの違いに気付くんだなあ。
気付くもんなんですね。
アモス、私も相当強くなりましたがわかってもらえないようです……。
モンストルに戻ってみたけどダメでしたよねw
チャモロ、この村の人たちは本当に温かい人ばかりですね。
いいことだ。
バーバラ、いつもケンキチのこと気にしてくれているんだよ。ありがたいね!
村らしい雰囲気ですね。
ミレーユ、うふふ。
なにを思ってるんでしょう。。。



隣のおばさん。カンロクがついちゃってとまで言われた^^;
チャモロ、ライフコッドのみなさんにはケンキチさんのちょっとした違いもすぐにわかるのでしょうね。
慣れ親しんでるからねえ。でもホントの故郷は・・・。
ハッサン、カンロクがついたってさ!最近太ったんじゃないか?
えwそんなことはくぁすぇdfrgtひゅjきぉ
アモス、パワーアップしたということでしょうか?
・・・まあそんなところ。
バーバラ、あははっカンロクだって!ケンキチには似合わないなあ。
そんなこと言うなよー。
ミレーユ、だって本物のケンキチなんですものね。
生身の自分と同化したのがここまで響いてるとはね。



近くの商人。ケンキチがいてくれたらまものに襲われても安心・・・。
ハッサン、本当にケンキチはみんなから期待されてるな。
いつの間にか^^;
チャモロ、大丈夫です。こちらの世界のライフコッドも守ることができますよ。
しょっちゅう顔出さないと難しいですよ!
アモス、もうまものに襲われるのはたくさんですよ。
結構長い戦いでしたよね。あれ。
ミレーユ、もちろんケンキチがいれば安心よね。
そこは任せてくださいよ!
バーバラ、襲われちゃ困るけど襲われてもバッチリだよね!
えっと・・・襲われたくないです。



教会近くの男性。ランドのガイドの仕事がうまく行ってなく、まものの数が増えてるから旅する人がいなくなっちゃっただって。
ハッサン、まだまだ世の中旅行する気分じゃないってことだな。
アモス、このあたりのまものも少し倒していきますか!
レイドックでも同じこと言ってたよな。
チャモロ、ガイドのお仕事も楽ではないということです。
ミレーユ、原因を元から絶たないとダメってことだわね。
バーバラ、倒しても倒してもまものは減らないもんね……。
困ったものです。



教会へ。
シスターはとても恐ろしいチカラに立ち向かおうとしている・・・と心配してくれてます。
チャモロ、とてつもなく恐ろしいチカラ……ですか。気になりますね。
ミレーユ、本当のケンキチのチカラをまものたちに見せつけてやりましょ!
ポジティブシンキング。
バーバラ、大魔王なんてちょちょいのちょいっだよ!
ハッサン、くわーっ何だか急に武者震いしてきたぜ!
その調子で頑張ってください。
アモス、シスターのおかげでチカラが湧いてきましたよ!
いいかんじですねアモス!



ここでセーブしておしまいにしましょうか!
ケンキチ、けんじゃLv34
ハッサン、バトルマスターLv34
ミレーユ、パラディンLv33
バーバラ、まほうつかいLv30
チャモロ、レンジャーLv32
アモス、まほうせんしLv29
ピエール、スーパースターLv28























ジュディとの会話で結婚の選択肢出てたけどどうなっちゃったかな? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿