やーまがブログ。

+Tokushima style.

神原エネルギー大感謝祭ってなんだ?

2005-09-11 11:11:11 | Weblog
※こんな招待状が来ました。

まあ、ガス屋さんのなんかお祭りなんですけれどもね。


アンケートに答えるとじゃがいもをバケツ一杯くれるのです。



じゃがいも?




(なぜ?)





ということで、




行ってきました。





※日曜日なのに社員のみなさんむちゃくちゃハイテンションでがんばってました。



コンロがいっぱい。



地震が体験できるの車みたいに見えますが、流し台やトイレが展示されてあります。
しかも、お茶&ジュースはもちろん、なんとポップコーンだって食べ放題。かなり大感謝祭だと思う。(個人的に。)



広島ナンバーのシステムキッチンとシャワーが展示された車。これ、住めるな。
















◇住めません。










そして、じゃがいもを手に入れるためアンケートをして、バケツと手袋をもらいじゃがいもを入れる。




☆何でじゃがいもなのか聞いてみる。


yah「なんでプレゼントじゃがいもなんですかね?」
神原エネルギーのおじさん「えっ!?いやぁ、時期もあるし、いろいろ使えるでしょ。」
yah「ふむふむ。」
神原エネルギーのおじさん「本当は、はかりで量ってにしようとしたけどそれじゃあねぇ~あそびもいれて・・」
yah「なるほど。」




ふつうに入れると2キロくらい?うまく入れると2.5キロぐらいだそうだ。(おじさん談)
だれかが、会議で「じゃがいもがいいっすよ!」って言ったのかな。



ちなみに、神原エネルギーさんはもともとはガスだけだったが、台所まわりの相談とかを受けていていつの間にか家全体のリフォームもやるようになったそうだ。





それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
utino (shtick_smile)
2005-09-17 22:31:57
こんばんわ~♪

yahさんのお陰でぶじ夏を乗り切れました☆。.:*

その節はありがとうございました。

ちょうど、今日、近所のガス展を見かけて、ちらっとみると…

ポップコーンが一袋50円で売ってましたよ!

もちろん、じゃがいもなんかなしでした。

…なので、神原エネルギーさんは~

確かに「大感謝」してますねっ♪



2キロのじゃがいもは…重かったですね^^;
返信する
Unknown (yah)
2005-09-17 23:32:45
>>shtick_smileさま

あ~乗り切れましたか!それはそれは。

最近は涼しくなりましたね。
返信する