やーまがブログ。

+Tokushima style.

押しボタン信号は連打すると早くなるのか?

2005-05-16 16:16:16 | Weblog
このまえの「プッチンプリンの便利さを検証する」検証中のできごと。

しばっち「押しボタン信号は連打すると早くなるよ。」
yah「それはないって。」

-しばっち、押しボタン信号を連打する。眺める下等生物7号さん-

その後。。

yah「押しボタン信号連打したら早くなるんじゃないですかね?」
がみさん「ならんだろ。」
yah「押しボタン連打したら早くなるよな?」
しばっち「早くなるよ!!松中時代流行らせたよ。」
と、相当な激論があったのです。

※富東じゃないのに富東の制服を着ているしばっち。

と、いうことで押しボタン信号は連打するのかを検証。。

いや、



まてよ。



これって結構迷惑なのでは?

(なぜいまさら?)

for example..

かなり、急いでいて重要な会議に遅れそうになっている人が
どうでもいい今回の企画に引っかかり遅れ、失敗。
そして、関連していたプロジェクトがダメになり・・・・ (((((((・・;)サササッ
この経済的損失は今後の社会に大きな影響を与えるに違いありません。


なので、

(ん?なにそれ。)



徳島県警察本部にこの件についてメールしたところ、
2週間後返信してくれました。ありがとうございました。ペコリ。。┏○))

☆メール内容。


「押しボタン信号を連打すると早く変わるか」との質問ですが、押しボタンは1回押しても、連打で押しても、信号の変わる時間は同じです。
 設置している押しボタン信号は、安全に横断するために大切のものですから、連打する行為は故障の原因になりますので、ゆっくり確実に押して信号が変わるまで待つようにお願いします。
     
       徳島県警察本部 交通部 交通規制課





結論:連打しても変わらない。




みなさん、どこか行くときはゆとりを持って確実にゆっくりと押しボタンを押してね。
(きれいなまとめ)

私信:しばっちへ、そろそろ目を覚ましてください。


☆おまけ



マウスを寿司のように食べようとしている下等生物7号さん。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (けーた)
2005-05-26 13:25:12
思いっきり昨日、連打しちゃいましたよ。でも意味無かったんすね・・・
返信する
懐かしなぁ (今はちゃうトコにおるけんど)
2005-05-27 00:46:07
> 松中時代流行らせたよ。



ごっつい気になる。

あの「松中」やったら・・・

私ン時も同じコト云うとった(ほんでやっとった)。

・・・20年以上も前



ところで最近の子ぉは阿波弁使わへんのん?

返信する
Reply! (yah)
2005-05-27 20:06:04
☆コメントありがとうございます。

>けーたさん

そうです。目を覚まして下さい。

>今はちゃうトコにおるけんどさん

松中は松茂じゃなくて小松島です。

阿波弁はつかうけん。(←ほら)yah的になんか

道徳の本ぽくなるので、阿波弁があまり出てこない

です。
返信する
Unknown (通行人A)
2005-05-27 23:16:05
連打しますよ。

何回も押しますよ。







指の骨が折れるまで!!!!!!!!
返信する
Re: (yah)
2005-05-29 01:06:33
>>通行人Aさま

お疲れ様です。
返信する
Unknown (taser)
2005-05-29 13:46:44
自分、押しボタンのときはずーーっと押してます
返信する
RE2 (yah)
2005-05-29 17:51:06
>>taserさん

指痛くなりませんか?
返信する
Unknown ((゜Д゜)y-~~)
2005-05-30 01:56:54
信号ネタより最後の寿司画像に笑った。
返信する
連打したくなる気持ちはある (H)
2005-05-31 16:51:59
気持ちだけ先走っても、連打はしません。確かに、暇つぶし的な要素はあるので「早く変わった」感はあるかもしれませんが、それってマスターベーションのようなものですよねっ!!

ところで、あのスヰッチの点検ってどうやってるのか知りたくないですか? 調べてくださいね。お願いします。
返信する
Unknown (yah)
2005-06-03 20:22:55
>>(゜Д゜)y-~~)さま

別にそれでもいいです・・・。

>>Hさま。

点検ですか?自分で調べてください。

返信する