加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

6月3日 『馬にも女心』

2011-06-03 21:07:19 | 個人的なことですが…

昨日、更新させていただいたブログ「最近・・・見ないよね」を呼んで、加勢牧場のスタッフあけみ姉さんが一言・・・

「蛇いるよ~


「今年は寒いから、まだ出てこないだけだよ~


と、言っていました


きっと僕にはたまたま蛇と落ち合う機会がなかっただけなんですね・・・








さてさて・・・


加勢牧場の草刈りペットの小梅ちゃん・・・


今日は朝から様子がおかしい・・・


「ぶるるるっるる・・・


「ぶぶぶぶるるる


と、ずっとおかしな鼻息を響かせていました


・・・


ご機嫌斜めなんです・・・


こういうときはけして僕には近づこうとしません


女心というものはなかなか理解しがたいものがありますが、馬の女心なんていったらさらに理解できないものです


なぜ怒ってるんだろう



ひとみちゃん

牛にはあんまりご機嫌斜めの日ってないんですけどね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみこ)
2011-06-04 10:14:05
今日は朝から生まれたばっかりっぽい小さな小さなヘビさんがにょろにょろしてましたよ

小梅ちゃん、何が気に食わなかったんでしょうね

人間もポニーも機嫌が悪い時には近づかないにこしたことはないですね
返信する
Unknown (カズミ)
2011-06-04 14:21:50
ご機嫌ナナメなときは触れぬ神にたたりなしだと思います(・∀・)←←

この間学校で田植えしたとき、たんぼにたくさん蛇いましたよー
返信する
くみこさんへ (kase)
2011-06-04 23:08:16
コメントありがとうございます。

ヘビ・・・ やっぱりいるんですね

昔、蛇を捕まえて振り回していたから僕のこと嫌いになったのかな・・・
返信する
カズミさんへ (kase)
2011-06-04 23:12:28
コメントありがとうございます。

学校では田植えの授業があるんですね

それよりもヘビがたくさん・・・
なぜ僕の前にヘビは現れてはくれないんだ
返信する

コメントを投稿