けねりのへや 日記

「けねりのへや」の日記帳です。ゴルフ、F1など、いろいろ書き綴ります。作者のHPも覗いて下さいね。

2006 F1第10戦 アメリカGP

2006-07-05 23:24:54 | F1 2006
アメリカGPフェラーリの圧勝でしたね。

正直、ちょっとびっくり。フェラーリが良かったのか、ルノーが悪かったのか、両方か・・・よく分かりませんが・・・。

去年のこともあり、ミシュランタイヤが今ひとつというのもあったと思いますが、答えは次のレースでしょうか。

どちらにしろ、アロンソ一色だったチャンピオン争いも、多少、ほんの少し、変わったかも・・・ということでは面白くなってきました。

別にフェラーリファンではないですが、フェラーリには頑張ってほしいです。

それから、SUPER AGURIの琢磨選手、MF1のモンテイロと絡んじゃいましたね。予選も18位、スタート直後の混乱も回避して、期待大だったのですが残念です。

レース後は、琢磨選手もモンテイロもお互いの主張を譲らないようですが、決して"無謀"ではなかったですよね。いいトライだったと思います。

ただ、結果論で、完走9台というのを見ると、ホント、もったいなかったですね。

ニューマシン登場はドイツまで延びたようですが、それまで我慢して待ちます。

次はフランス!


ランキングに参加しています。よろしければどちらかクリックを

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データの違い (ひとり)
2006-07-05 23:41:44
BSは永年インディーでの豊富なデータがあります。

ここでは絶対の自信を持っています。

フェラーリもここでは絶対の自信を持っていますね。



アロンソの独走と思えたシーズンでしたが、ようやく面白くなってきましたね。



琢磨は調子が良かったので無理するだろうと思っていましたが、あまりにも早かったですね。
コメントありがとうございます (けねり(ここの管理人))
2006-07-07 08:47:44
ひとりさん、コメントありがとうございます。

確かにBSはアメリカで豊富な経験がありますもんね。

納得です。



琢磨は確かに早かった・・・。琢磨らしいといえば琢磨らしい・・・!?