前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

龍馬に大接近

2016-11-26 18:24:45 | 旅行

2016年11月20日 6時30分 起床。2日目は、高知県攻めです。
まずは、ホテルの朝食会場へ

1番乗り成功!
いただきま~す。

ごちそうさまでした。朝食はサービスです。
7時26分 ホテルをチェックアウト。

お世話になりました。高知県高知市高須にあるホテルを出発。
まずは、寄り道です。
国道32号→県道376号→県道14号→県道35号
桂浜公園駐車場

7時50分 到着。高知県高知市浦戸にあります。
駐車場は、8時30分~18時まで有料です。
桂浜公園案内図↓

はいはい こっちね

とさいぬパークの前を通り

建物沿いに進みます。
ワンちゃんの臭いがプンプンしますね。

石段を上ると

桂浜が視界に

Oh~

土佐犬に案内され(勝手について行くと)

ご対面!

坂本龍馬像↓

龍馬に大接近 10月8日~11月27日までのイベントらしい?

入場料は100円です。

せっかくなので龍馬の横顔を見ることに
おいおい 特設展望台は、仮設足場です。

特設展望台は坂本龍馬像と同じ高さの約13m。最上部へ上る階段の途中には坂本龍馬の顔出しパネルがあります。

イケメンですね

龍馬の目線で

太平洋が見渡せます。

心はいつも太平洋ぜよ

龍馬像前の石段を下りると

桂浜です。

あ~ ワンスター中はジャリジャリ… ぐすん。

桂浜水族館前を通って

龍王岬へ

はいはい こっちね

う~ん いいね

龍宮橋を渡ると

今度は、石段です。

鳥居が見えてきました。

Oh~

時計?いやいや

方位が記されています。

左手に

海津見神社(龍王宮)↓

日本の夜明けぜよ

更に右手の石段を上ります。

早高神にお参り

先ほどいた海津見神社(龍王宮)が下に見えます。

そして、桂浜。

この後は、余韻に浸ることなく、ダッシュで駐車場へ ぜぇ~ぜぇ~
8時29分 桂浜公園駐車場を出発。
駐車料金は無料でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親しみ国道33号 | トップ | 仁淀ブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事