ヒゲGの田舎暮らし日記「自遊空間」

第2の新世界に飛び出したオヤジがくりひろげる苦悩と笑い、喜び、ボヤキをお届けします。(編集長のひとりごとver.2)

梅しんの牛すじコロッケ

2015-02-17 22:19:48 | オヤジの料理
今夜の晩ごはん。帰宅途上の梅しんさんでテイクアウト。
もも肉の唐揚は塩コショウ味、さらに牛すじコロッケを買って帰った。


唐揚は大変ジューシー。味も良い。さすが、唐揚コンテストで2年連続で金賞を
とっただけのことはある。先日、買って帰ったマヨ醤油味よりこちらのほうが
断然よい。

で、牛すじコロッケ(\200)。
熱々で美味しいのだが、軟らかく煮こまれた牛すじをみじん切りにしたコロッケ
なので、食感はカレーコロッケのような感じ。中身の牛すじはどてやきのような
甘さ。外はサクサクなのですが、特筆するほどでもない。
これなら、嵐山の肉屋の中村屋のコロッケ(¥80)ラードであげた熱々のコロッケの
ほうがコストパフォーマンスが高いと思う。


他には鮭端醤油焼き。Cookdoの大皿簡単料理で鮭、玉ねぎ、シメジを炒めた。
照り焼き風でなかなか美味。


汁ものはレトルトのニチレイのフカヒレスープ。これも安くて美味しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿