ken-1's diary

バイクやアニメなど趣味のことやおもしろかったことを書いていきます。

ホワイトワンダ!?

2011-05-20 19:04:01 | 日記
仕事帰りにコンビニで不思議な物を発見して、つい手が
ワンダといえばコーヒーですよねぇ白いのですよ
で、飲んでみました
…………
………………ま、期待はしてなかったけどね

コーヒー風味って感じかな
飲んで見たかっただけ コーヒーが白く無くたっていいもんね
コーヒーが飲みたい人は普通の買いましょうね

昨日のツーリングのまとめ

2011-05-15 09:10:54 | バイク

 

昨日は、朝6時に東京から3台で出発。沼津で1台待ちあわせです

東京からは

09 YZF-R1(自分)

99 YZF-R1(弟)

07?CBR1000RR(ダンディーM)

そして名古屋からきた

VTR1000SP-2(Mくん)

の4台で西伊豆スカイラインに行ってきました

昨日は、天気は良かったけど、風が強かった

なぜかいつも俺が先頭ww

名古屋からきたMくんはかなり楽しんでました

お昼に予定していた【カニ汁ラーメン】がなかったのが残念でした

 

で、なんだかんだ381km走って帰ってきました。

走ってるより話してるほうが多かったかな今回は


サスセッティング

2011-05-07 01:32:16 | メンテ&カスタム

’09 YZF-R1(国内仕様)のサスセッティングをしていきます。

この間、走りに行った感じではスタンダードのままでもあまり違和感がありませんでしたww

・・・・とりあえず、体重が60kgなのでリアのプリロードを抜いてみます。

まず、ストック状態のアライメントを測ります。

 

リアは、スイングアームの上からマフラーのステッカーのところで測ります。

 

フロントはハンドルのクランプしたからアンダーブラケット?の上までで計測。

 

ストックの状態で、

フロント

プリロード   最弱から2段目 (0~5段)

伸減衰力   最強から12段目 (1~25段)

圧減衰力   最強から20段目(1~25段)

0G(タイヤを浮かした状態)   594mm 

1G(車体の重さのみ)       561mm

1G’(車体&自分の体重)    552mm

 

リア

プリロード  8回転 (0~16回転)

伸減衰力  15段目 (3~20段)

圧減衰力

    低   9段目 (1~20段)

    高   3回転 (0~4回転)

0G        480mm

1G        475mm

1G’        461mm

 

で、まずリアのプリロードを全抜き1G’は 455mm 

ストックのー6mmで、これを調整していきます。

まず2mm厚のスペーサーを作ってサスの付け根に・・・

 

 

合計4mmはサスの取り付けのナットの掛かりがわるいので最大3mmでいきます。

 

 

 

 ブラケットとフレームの間にスペーサーを入れて車高UPです。

プリロード 16回転(全抜き)で3mmスペーサーを入れて、1Gが 473mm

少し足りないのでプリロードを3回転かけて、475mmにしました。 1G’は462mm

この仕様で少し走ってみます

タイヤの空気圧は、F2.2  R2.6 (ストックはF2.5 R2.9)

 

 

ハンドルが軽すぎるから社外のステアリングダンパー欲しいなww