ワンダといえばコーヒーですよねぇ白いのですよ
で、飲んでみました
…………
………………ま、期待はしてなかったけどね
コーヒー風味って感じかな
飲んで見たかっただけ コーヒーが白く無くたっていいもんね
コーヒーが飲みたい人は普通の買いましょうね
昨日は、朝6時に東京から3台で出発。沼津で1台待ちあわせです
東京からは
09 YZF-R1(自分)
99 YZF-R1(弟)
07?CBR1000RR(ダンディーM)
そして名古屋からきた
VTR1000SP-2(Mくん)
の4台で西伊豆スカイラインに行ってきました
昨日は、天気は良かったけど、風が強かった
なぜかいつも俺が先頭ww
名古屋からきたMくんはかなり楽しんでました
お昼に予定していた【カニ汁ラーメン】がなかったのが残念でした
で、なんだかんだ381km走って帰ってきました。
走ってるより話してるほうが多かったかな今回は
’09 YZF-R1(国内仕様)のサスセッティングをしていきます。
この間、走りに行った感じではスタンダードのままでもあまり違和感がありませんでしたww
・・・・とりあえず、体重が60kgなのでリアのプリロードを抜いてみます。
まず、ストック状態のアライメントを測ります。
リアは、スイングアームの上からマフラーのステッカーのところで測ります。
フロントはハンドルのクランプしたからアンダーブラケット?の上までで計測。
ストックの状態で、
フロント
プリロード 最弱から2段目 (0~5段)
伸減衰力 最強から12段目 (1~25段)
圧減衰力 最強から20段目(1~25段)
0G(タイヤを浮かした状態) 594mm
1G(車体の重さのみ) 561mm
1G’(車体&自分の体重) 552mm
リア
プリロード 8回転 (0~16回転)
伸減衰力 15段目 (3~20段)
圧減衰力
低 9段目 (1~20段)
高 3回転 (0~4回転)
0G 480mm
1G 475mm
1G’ 461mm
で、まずリアのプリロードを全抜き1G’は 455mm
ストックのー6mmで、これを調整していきます。
まず2mm厚のスペーサーを作ってサスの付け根に・・・
合計4mmはサスの取り付けのナットの掛かりがわるいので最大3mmでいきます。
ブラケットとフレームの間にスペーサーを入れて車高UPです。
プリロード 16回転(全抜き)で3mmスペーサーを入れて、1Gが 473mm
少し足りないのでプリロードを3回転かけて、475mmにしました。 1G’は462mm
この仕様で少し走ってみます
タイヤの空気圧は、F2.2 R2.6 (ストックはF2.5 R2.9)
ハンドルが軽すぎるから社外のステアリングダンパー欲しいなww